SSブログ

#2558 階層を成す【A hierarchy】 [  L 副社長の業務日誌]

階層を成す【A hierarchy】.jpg
階層を成す【A hierarchy】

2012年2月26日(日曜日)
 粉雪がチラチラ。季節は少し冬に戻りました。三寒四温ですね。ここ数日で暖かくなった空気に慣れたので、少し気温が下がるだけでとても寒く感じます。数年前は3月でも積雪があったので、まだ要注意でしょうか。

 福井県には名水百選に数えられる大野という水の美味しいところがありまして、そこで作られる「夢助団子」という美味な団子があるのですが、今回近くに移動店舗が来るというので行ってきました。団子の種類は15種類くらいあって、どれもとても美味しそう。佐々木の住んでいるところから大野までは1時間ほどかかるので、なかなか行く機会が無いのが残念ですが、今回初めて移動店舗を見ました。五本セットの団子を買ったので写真でどうぞ。もう一つ別の店で買ったハーフロール「珠洲の塩ロール」も一緒に紹介しましょう。
_2262833.JPG _2262829.JPG

 団子は以前の日記にも書いていましたね、こちらです。
_5020653.JPG
コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

Rae

ちょっと前、春を思わせるような日もありましたものですから、
うちの薄毛でお悩みのPさんが、とっても不満気です。
by Rae (2012-02-27 11:24) 

kontenten

福助シャチョーに弟が出来たら・・・
猫屋夢助って如何ですか^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-02-27 13:40) 

チャコ&ミニ

メープルハウスは地元石川県のお店ですね。
ここで夏に売り出す無花果ロールはなかなかおいしいですよ。
ど真ん中に無花果がどかんと入っています。
by チャコ&ミニ (2012-02-28 02:15) 

ろき

福助氏長男ですもんね~
団子が美味しそう! みたらし団子が良いな~ お茶と合うんですよ。(笑)
by ろき (2012-02-28 12:24) 

まめ

三寒四温というよりも、六寒一温って感じですw
by まめ (2012-02-28 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。