SSブログ

#2574 夜は派手に行くタイプ【Light-up】 [  L 副社長の業務日誌]

_3092867.JPG
夜は派手に行くタイプ【Light-up】

2012年3月13日(火曜日)
 遡ること、4日。3月9日長男R氏の4歳の誕生日でした。この日はM美氏の希望で福井市のテレビ局へ。夕方のニュース番組で誕生日の子供を対象とした「ハッピィバァスディのコーナ」があるのです。いつのまに作ったのか、名前の書いたフリップまで用意して準備万端です。

 放映40分前に受付をして、簡単なリハーサル。金曜日ということで、土日が誕生日の子供も合わせて祝うらしく25人ほどがエントリィしたようです。この日は101歳のおばあさんも酸化(絶妙な変換ミスだな)していました。1歳から101歳まで100歳差のハッピィバァスディです。このおばあさん、1911年生まれで岡本太郎と同じ年です。大きなキティちゃんのぬいぐるみを楽しそうに抱いておられたのが印象的でした。

B.jpg C.jpg

 撮影はハンディカメラで一人ずつ順番に名前を呼んで流していきます。M美氏によると、本当は何秒かしゃべらせてくれる予定だったようですが、人数が多いので無理だった様です。しゃべれるのだったら、なんと言ったのでしょう。「Zip!」とか言わせると喜んだかも(テレビ局が)。

 大人数の子供で、撮影するスタッフは大変そうでした。きっと「魔の金曜バースディ」などと言われているのではないでしょうか。撮影している様子を、後ろから見ているとなかなか斬新な画柄でした。
_3206636.JPG
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

そらまめ

R氏、お誕生日おめでとうございま~す。
あ~、福井に住んでたら
番組、見てたのにぃ・・・
by そらまめ (2012-03-14 08:29) 

kontenten

ご長男のお誕生日、おめでとうございます(^^)
4歳・・・イイですね♪
でも、もうすぐ高校に通うようになって悪態つくようになりますよ^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-03-14 10:27) 

ろき

R氏誕生日おめでとうございます!
もう4歳ですか・・・ あっという間ですね~
小学生も間近ですね!
by ろき (2012-03-14 12:17) 

まめ

へぇ、そのようなことに参加されたんですね!
4歳おめでとう!魔の4歳ですw <魔の5歳・・・と続く
by まめ (2012-03-14 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。