SSブログ

#2575 白い恋人【WhiteDay】 [  L 副社長の業務日誌]

DSCF22852.jpg
白い恋人【WhiteDay】

2012年3月14日(水曜日)
 ホワイトディでした(忘れてた・・・)。昔、ホワイトディを忘れていたせいでM美氏のお怒りを買ったことがありましたが、あまり懲りていないことが確認できましたね。去年はマシュマロを使った焼き菓子を作って大失敗しましたし、やはりホワイトディなるものはトラウマでしかありません。明日ケーキでも買ってこようっと。

 長男R氏は4歳にして、もう女子からチョコレートをもらっていた訳ですが、今回ちゃんとホワイトディのお返しを持って登園していきました。帰るときにM美氏のエスコートのもと、某・女子に手渡ししたらしいのですが、その様子を窓ガラス越しに友人T氏が無言でジッと見ていたそうです(笑)。来年はきっと君にもチョコレートがあるよ、T氏(涙)。

 映画「シャーロックホームズ」の第二段が映画館で封切りになるというので、初回作をTUTAYAでレンタルしてきました。とても面白かったのですが、主役のロバート・ダウニィ・JrがTRICKの上田助教授(阿部寛)に見えて仕方ありません。アクションをからめてくるところも似てますね。漫画・テルマエロマエの作中で「ジュード・ロウに似ている」と言われる主役・ルシウスを、映画版テルマエで演じる阿部寛ですが、ジュードロウ(今回ワトソン役)よりも全然似ています。映画「シャドウゲーム」も楽しみです。
_5257472.JPG
コメント(3) 

コメント 3

kontenten

T氏・・・ガンバレ!!
ボクはT氏の味方です^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-03-15 09:46) 

ろき

私もシャーロックホームズは観ました! ちょー面白かったです。
ジュードロウのワトソン君が格好良かったですね~
私はホワイトデーちゃんと覚えてました。怒られもしませんでしたよ。
M美氏の体に障るので怒らせないでくださいね~(笑)
by ろき (2012-03-15 12:06) 

まめ

そうか!なんか、誰かに似てると思ったら・・・阿部ちゃんか!
阿部ちゃんで面白かったこと。
ルパン三世の実写版のキャスト、誰がいいか~なんて話題が
ネットで話になってたようでして、どの人の案にもどれかの
キャラクターで阿部ちゃんが採用されていた結果・・・
全て(ルパンも次元も五右衛門もとっつぁんも、不二子も!)
阿部ちゃんでいいぢゃん、ってことになったとか。
by まめ (2012-03-15 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。