SSブログ

#2594 木の上の住人【colobockle】 [  L 副社長の業務日誌]

_3302973.JPG
木の上の住人【colobockle】

2012年4月2日(月曜日)
 4月には行った割にはまだ桜の木に花が付かない。その分花見の時期が遅れて、例年よりも暖かい時期に出来るので喜ぶ人も多いのではと思いますが、佐々木は花の下で宴会をする習慣がないのでどちらでも良いです。ちなみにソメイヨシノは人が作った品種のため、繁殖は接木でしか出来ない。つまり山の斜面に一面に咲くソメイヨシノはすべてクローンということになりますね。江戸の昔から日本中に広まったクローン桜を愛でているわけです。なんともアカデミックでスターウォーズチックな話ではないですか。

 本日の天気は大荒れ。でも去年は桜が咲いたときに春の嵐に遭い、花がすべて散ってしまったということがあったので、これはこれで良いのかも。長男R氏は今朝のニュース番組で傘を逆さにして一生懸命に歩くオジサンの映像を見てキャッキャと喜んでました。何を見ても面白い年、それが4歳。素敵ですねぇ。一方、福助氏は窓辺に立って、轟々とうなる風を静かな表情で見つめています。どうやら風で木の葉が舞い散っている様子を見ているようです。彼は最近とても大人しくなりました(時々噛むけど)。猫人生も5年を過ぎると一定の落ち着きを得るようですね。

 ケーブルテレビで「ライラの冒険」「アレキサンダー」を、DVDで「琉神マブヤー」を見ました。ライラの冒険は面白かったのですが、なぜか北米のカトリック協会の圧力を受けて続編が作られなくなってしまったとか。もったいない。ストーリィ的にも中途半端なところで終わっているのですごく消化不良です。原作の本でも読もうかな。

 アレキサンダはそこそこ。琉神マブヤーは駄作でした。もうちょっとショートに、一撃離脱に作ったほうが良い作品だと思います。とても8話も観られません。正統の戦隊ヒーロものがいかに優れているのかを思い知った作品でした。
_3202963.JPG
コメント(1) 
共通テーマ:ペット

コメント 1

kontenten

そもそも合衆国はプロテスタントが多いはずですが・・・
そうそう、イタリアはカトリックの総本山
マフィアのかほりがしますね・・・米国のカトリック信者(><)
 樹木のクローン、先日ろきさんが同じような事を仰ってみえました。
いえいえ、他の方だったかも知れません^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-04-03 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。