SSブログ

#2596 忍び寄る包囲網の陰【An encircling net】 [  L 副社長の業務日誌]

忍び寄る包囲網の陰【An encircling net】.JPG
忍び寄る包囲網の陰【An encircling net】

2012年4月4日(水曜日)
 先日C津子氏(佐々木の母)に会ったら、非常に機嫌が良い。どうしたのかなと思ったら巨人が最下位だとか(野球の話です)。佐々木の母は越前酔虎会なる怪しげな組織に属するほどのタイガースファン。営んでいる喫茶店はタイガースファン以外の人には肩身の狭い排他的な雰囲気を醸し出しております。

 佐々木が子供の頃は、テレビのスポーツニュースといえばジャイアンツの速報。ジャイアンツが勝った翌日の朝はテレビがついていないこともしばしば。阪神が連敗でもしていようものなら、朝食放棄というとばっちりを受けることになります。佐々木は小学校の時野球をしていましたが、あれは明らかにC津子氏の趣味でしたね。

 家族の中では父親M氏がひっそりとドラゴンズファン。佐々木は無所属。妹はタイガースファンという勢力図。一方、佐々木の妻であるM美氏一家はジャイアンツ党。今のところ野球の話をしているところは見たことがありません。お互い意識しているのでしょうか?。

 M美氏自身は野球のルールすらおぼろげですので、ちょうなんR氏が野球をする確率は10%以下でしょう。佐々木はなにかしら楽器ができるようになると良いのではと思います。
_8123820.JPG
コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

kontenten

野球はむつかしいニャ(w)
by kontenten
by kontenten (2012-04-05 16:46) 

ろき

フィルダースチョイス!
野球のルールは基本的には知ってます。
タッチアップとかスリーバントとか。
私はサッカー派なので仲良くなれないかもしれないなぁ
中学校の時は巨人大好きでしたけど・・・
by ろき (2012-04-06 08:27) 

そらまめ

M美氏も野球音痴ですか?(笑)
そらまめもさっぱり。
つい最近まで右中間を宇宙間と思ってまして・・・
宇宙に行きそうなくらいボールが飛んだからだと思ってました。
左中間って言葉を聞いて初めて現実を知りました。アハ♪
by そらまめ (2012-04-06 08:37) 

にゃん

野球は あまり観ませんので さっぱりな にゃんです
 実家でも 高校野球が よく大きな音で鳴っていました
  そんな にゃんは バンコクから 9日 日本に一時帰国します
   2ヶ月間 会っていなかった 8ニャンが 出会い頭 どういう
    リアクションをするのか楽しみです。
by にゃん (2012-04-06 13:52) 

Rae

↑右中間、そうなの!?
また、人のコメントを読んで反応してしまった^^;
私も宇宙だと思ってたクチ…。
by Rae (2012-04-13 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。