SSブログ

#2634 おむすびころりん【an opening into or through something】 [  L 副社長の業務日誌]

_4100380.jpg
おむすびころりん
【an opening into or through something】


2012年5月13日(日曜日)
 平々凡々な日曜日。世間では母の日義理人情の四文字が大好きなM美氏の提案で母の日のプレゼントを買って贈ることに。C代子氏(M美氏の母)には、M美氏セレクトのジャガイモ皮むき手袋を。C津子氏(佐々木の母)にはケーキを1ホール買いました。ジャガイモ皮むき手袋はものすごいゴツゴツした手袋で、見た目同様に質実剛健な一品。佐々木の予想では今年の夏あたりにはその手袋で草むしりをしているのではないかと思います。

 C津子氏へのケーキはあまり行かないケーキ屋さんで買ってみました。高くて一個の質量が少ないのが特徴のケーキやさんです。来店したときちょうどシフォンケーキを作っている最中で、これなら時間を待たなくても出来るということでフルーツをデコレーションしてもらいました。その際、息子である佐々木も知らないC津子氏の苦手なフルーツをM美氏が知っていましたね。いったい、いつリサーチをかけたのでしょう。因みにそのフルーツはレーズン。佐々木は好物です(北海道のレーズンバターサンドが大好き)。佐々木が食べないフルーツはスイカ・干し柿・パイナップル(生)・柿・ブドウ・夏みかんくらいでしょうか。干し柿と柿以外は食べるのが面等だからですけども。基本、手の汚れるものは食べたくありません。
R0011555.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

まめ

干しブドウ食べれるのにブドウはってw
まぁ、マヨネーズ嫌いだけどお好み焼きにかけるマヨ(少々)とソースを
混ぜたものは食べれるし、似たものか(爆)
by まめ (2012-05-14 12:34) 

猫屋福助(株)

副社長@昼休み、です。
 >まめ様
 いえ、生ブドウは味が苦手ではなくて、
 食べにくい(手がびしょびしょになる等)ことによる敬遠です。
 種なしで、皮をむいてフォークで食べる分には大丈夫(ニコニコ)。

by 猫屋福助(株) (2012-05-14 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。