SSブログ

#2636 氾濫【Halation】 [  L 副社長の業務日誌]

R0010967.jpg
氾濫【Halation】

2012年5月15日(火曜日)
 明後日(木曜日)は長男R氏の遠足ハード系だったら佐々木が付き添おうと思っていましたが、どうやら近くのキャンプ施設で押し花などをするとか(乙女チックですね)。なので今回はM美氏にお願いしました(一応乙女だし)。秋にある遠足はハイキングですが、第二子も誕生していることもありますし佐々木が付き添うことになるでしょう。

 朝、早めに起きて音楽を聴きながらコーヒを飲むのが好きなのですが、今朝は長男R氏が早起きして「パソコンで仮面ライダを見せて」と要求します。つられて起きてしまった、睡眠不十分で機嫌が20度ほど傾いたM美氏も何の嫌がらせなのか掃除機をかけ始めます。掃除機が彼女のストレス解消方法なのかも知れません。ダイソンみたいに吸引力が強くなくて良いので、技術を結集して強力なサイレンサを開発してくれないでしょうか。車もモータになって静穏化したのだから、掃除機も不可能ではないと思うのですけど・・・。
R0010205.JPG
 掃除機と言えばヘンリィですが(ダイソンではないのか)、長男R氏専用の掃除機がヘンリィ(玩具)です。もちろんこのままのデザインで本物があるのですが、ピンクカラー(ヘンリィの彼女)があったり、水も吸えるバージョン(名前はチャールズ)があったり、ステーションが家の形をしていたりと、とにかくキュートなのです。値段はダイソンと同じ位しますが、可愛さは圧倒的にヘンリィが上です。こういった方向への配慮というかバリエーションの志向が日本のメーカにはありませんね。ゾウの形をした掃除機(当然鼻から吸い込むのだ)とかあっても良い気がしますけど、やはり動物愛護団体とかが何か言ってくるのでしょうか。片付けなくても大丈夫なデザインというのも一つの方向性だと思いますけど。
_3190115.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

まめ

センサー付きの掃除機だと結構楽しいです。
でも、一度かけても再度かけるとゴミ有る言うし・・・
by まめ (2012-05-16 12:38) 

ぴーすけ君

ヘンリィ欲しい~~~(‐^▽^‐)
by ぴーすけ君 (2012-05-16 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。