SSブログ

#2653 私を緑に染めて【June】

6月.jpg
私を緑に染めて【June】

2012年6月1日
 6月になりました。7月や8月よりは好ましい、大人しめの季節といえます。ただ、草花にとっても心地良い季節らしく敷地の雑草がどんどん伸びます。隣の空き地はもはや温帯の地域の植生とは思えません。「温暖化か・・・」とボソッと呟いて毎朝家を出るのです。

 窓を開けると草の香りというか空気の匂いが濃く感じられるようになりました。福助氏も網戸越しに季節の風を感じているようです。時々は網戸に近づいてきた虫を猫パンチで撃退して遊んでいるせいで、網の穴がどんどん広がっていきます。1回のデッキに出る窓の網戸などは長男R氏も頻繁に出入りするようになりましたので、彼の丁寧とは言えない開け閉めによって枠自体が少し歪んできています。建物は人が住まないと傷むのが早いといいますが、人が住んでも同様に傷んでいきます。

 明日は運動会。天気はどうやら曇り気味でちょうど良い感じかと思われます。
_6013485.JPG
コメント(1) 
共通テーマ:ペット

コメント 1

まめ

こちらは秋の運動会です~
今から練習してますわ。パートも決まって、キーボードになったとか。
運動会でどのように発表されるのか、今から楽しみです。
by まめ (2012-06-02 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。