SSブログ

#2655 色とりどりの旗の基に【a sports day】 [  L 副社長の業務日誌]

_6033508.JPG
色とりどりの旗の基に【a sports day】

2012年6月3日(日曜日)
 予報どおり青空が広がって運動会日和。長男R氏のお楽しみ、日曜日の特撮ヒーロ仮面ライダの2本立てをテレビで観たあとに歩いて会場の小学校まで移動。長男R氏の足でも10分はかからない距離です(道草さえしなければ)。集合場所にはおそろいの黄色と白の体操服を着た小さい子供たちがウロウロしていて、保育士の方も慌しい感じで準備しています。写真を撮るときにいつも思いますが、一度子供の群れの中に紛れると自分の子供を見つけるのはなかなかに難しいですね。

 長男R氏が出た競技は2競技。障害物競走お菓子拾い。写真で観るとなかなかのフォームで速そうに見えますが、見た目ほど速くはありません。ゴール前にはカメラを持った人でにぎわっていたので脇から撮りました。毎回、それほど写真を撮る場所には困りません。望遠で離れたところから狙うのもあるのですが、基本的に人が少ないからでしょうか?。
B.jpg A.jpg

 昼前にはすべての出場競技が終わったので、帰宅してシャワーを浴びました。撮った写真をネットからプリントに出した後、佐々木は軽く昼寝。昼寝をするのは久しぶりです。日光に当たって疲れたのでしょう。その間、長男R氏はM美氏と一緒に近所の友人宅に乱入。佐々木が起きるまで遊んでいたようです。せっかくシャワーを浴びたのに、また汗だくの長男R氏。ほかの子と比べても明らかに汗っかきです。M美氏はそれほど新陳代謝が良いほうではないので、佐々木のほうの遺伝かもしれません。

 出したプリントを取りにカメラのキタムラへ。オリンパスのOM-Dをチラチラ見てました。残念ながらサンプルは電源が入りませんでしたが、PENよりもデザイン的にはOM-Dのほうが断然好みです。軍艦部がとてもセクシィなカメラですね。最近のカメラは性能面は必要充分ですので、デザインが優先されます。もう少し値が下がったら考えましょう。

 夕食は長男R氏の友人一家とご一緒しました。行きつけの食堂が宴会で満席だったので、名前は昔から知っていたけど一度も入った事が無いという居酒屋へ。味は結構美味しかったですが、料理の出る速度は少し遅め。でもまた来たくなるお店です。モヤシボルガという料理を食べ損ねたので、近いうちにまた食べに来たいと思います(ボルガライスは福井の名物料理みたいです)。
_5133366.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

まめ

午前中だけで終わるんですね~
こちらは例年秋の運動会で、まる一日です。
by まめ (2012-06-04 12:30) 

Rae

そうだった、ネット上だから目を隠してるんだった(^^;)
目隠ししての障害物かと思った(マジ)
よく考えたら難易度高すぎるよね…
by Rae (2012-06-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。