SSブログ

#2694 水中花【water balloon】 [  L 副社長の業務日誌]

_7107752.JPG
水中花【water balloon】

2012年7月11日(水曜日)
 いよいよ気温も上がってきてジメジメと過ごしづらくなってきました。7月7日の七夕には長男R氏の保育園で納涼祭がありました。梅雨が明けてからすれば良いのにと毎年思いますが、何かきっと理由があるのでしょう(暑いからとか・・・)。

 ヨーヨーすくいや、スーパボールすくいなど定番のものから、父兄手作りのいろいろな出店があってなかなかなクオリティでした。学生の頃の文化祭などのノウハウはここで生かされるような仕組みになっていたのですね。人生侮れないものです。
B.jpg C.jpg

 長男R氏の浴衣の柄が何処と無くレトロなのが良い味を出しています。佐々木も浴衣で行けばよかったかな。女の子の浴衣は、園児のものからすでにギャル浴衣が流行していて同じ歳の子なのに性差を激しく感じられます。ギャル浴衣も未就学児の子が着ると可愛いですね。でも相応の歳になったら止めることをお勧めします(第二子には伝えましょう)。亜流が増えれば増えるほど正統派のかっこ良さが映えます。
D.jpg
 上の写真は短冊を燃やしている火を見ているところ。長男R氏の隣にいる頭一つ大きい女の子は同級生です。早生まれと遺伝の相乗効果で長男R氏は小さい部類に入ってしまいます。映画館では苦労するかもしれませんが、洋服などは女性のサイズが着る事が出来ます(佐々木がそうでした)。
コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

kontenten

山椒は小粒でぴりりと辛い・・・ですね(^^)
by kontenten (2012-07-13 11:52) 

kontenten

【追伸】
火星猫・・・只今、増殖中です(><)
by kontenten (2012-07-13 11:53) 

まめ

浴衣も着物も昔ながらの形が一番いいと思います。
着崩した格好、どこがかっこいいのかわからんです。
 <え?年寄りの言うこと??
by まめ (2012-07-13 12:42) 

hisa

いいなあ、こういうの。
日本人でよかったって思います。
by hisa (2012-07-13 16:23) 

Rae

浴衣とか、あんまりフリフリつけたりすると、やらしいかんじするねー。
by Rae (2012-07-13 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。