SSブログ

#2702 亡国の城【King castle】 [  L 副社長の業務日誌]

廃墟.jpg
亡国の城【King castle

2012年7月20日(金曜日)
 梅雨が明けたらしいと宣言したとたん雨模様。局所的なゲリラ豪雨で、雨が上がった後に向こうの空を見ると雨のカーテンが見えました。道を歩く学生などはとっくに諦めてずぶぬれで歩いてます。こういうとき、傘をさして肩や足元が中途半端に濡れるよりは、いっそずぶぬれの方が潔いし気持ち良いものだと思います。

 夏風邪を引いたのか、咽が痛くて咳が出ます。一時は声が嗄れて大きな声が出せないくらいでしたが(もともと大きな声は出しませんけど)、梅酒(M美氏お手製)を飲んで治してます(民間療法)。長男R氏も声が嗄れていたので、大きな声を出さないように勧めましたが、彼はあまり気にしていないようです。一度、高倉健主演の映画でも見せようか・・・。

 長男R氏の通う保育園に、しゃべりすぎて声帯をいためてしまった女の子がいます。彼女は童顔の面持ちとは裏腹にハスキィな声になってしまったのですが(それもまた魅力か?)、もう声は元に戻らないとお医者様に言われてしまったそうです。長男R氏には常々しゃべり過ぎないように注意しているのですが、いつ同じことになってしまうかと心配です。
_7163994.JPG
 先日、ゴーバスターズチョコレートを30個ほど食べまくって応募した景品が届きました。ゴーバスターズのモーフィンブレス時計です。時間の読み方を覚えさせている最中だったので、時計に興味が行ってちょうど良いです。届いた時計はデジタルです。数字は読めるので、時と分の概念をぼちぼち教えています。届いた日は1分ごとに時間を読み上げてご機嫌でした。
_7143912.JPG
コメント(1) 
共通テーマ:ペット

コメント 1

そらまめ

そちら、大雨のようですね。
くれぐれもお気をつけくださいませ~。
by そらまめ (2012-07-21 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。