SSブログ

#2716 宇宙旅行【Spaceship】 [  L 副社長の業務日誌]

_7284037.JPG
宇宙旅行【Spaceship】

2012年8月4日(土曜日)
 M美氏がいない最後の日。この一週間ほど、長男R氏が寂しがることはありませんでした。どちらかと言うとノビノビと過ごしていたように見受けられます。このあたりの資質はやはりB型の血でしょうか(マイペース)。このことを伝え聞いて、M美氏は母の存在の軽さに軽くショックを受けているようです(2G程度)。

 本日は地区の納涼祭。近所の小学校のグラウンドで催されます。今年で行くのは3回目でしょうか。やはりグラウンドでの祭りというのは慣れません。佐々木の育った神社での祭りでは、周りに茂る木々の影で夏でも夕暮れが早く感じられ、暗闇に灯る提燈が幻想的でした。神社の本殿は薄暗く、子供にはとても怖く見えたものです。まぁ、グラウンドは広いし何処に誰がいるのかよくわかって良い部分も多々あります(長男R氏は走り回るし)。一番の問題は木陰がなくて暑いというところでしょう。
_8044065.JPG _8044091.JPG

 陽が山すそに隠れた頃を見計らって祭りに行きました。地面全体がを溜め込んでいて涼しいとは感じられませんでしたが、長男R氏はカルピス味のカキ氷を食べてご満悦。長男R氏の友達が屋台を出していて無料にしてくれました(感謝)。「氷なんてぼったくりだから、わはははは」というセリフがとても印象的でした。
_7274002.JPG
コメント(1) 
共通テーマ:ペット

コメント 1

まめ

困った息子w
なんというTシャツを着せてるんですかっ
by まめ (2012-08-06 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。