SSブログ

#2724 マイホームの夢を語り合う【Sweet Home】 [  L 副社長の業務日誌]

マイホームの夢を語り合う.jpg
マイホームの夢を語り合う【Sweet Home】

2012年8月12日(日曜日)
 長男R氏は週一回、保育園でスイミングに通っているのですが、その成果を佐々木は知りません(M美氏は見学した事があるのです)。ということで、是非どのくらい水に慣れているのかを知るために隣の市の室内プールに行ってきました。夏休みに入ってるものの、ほどほどの混み具合です。

 保育園でのスイミング教室ではまだ水に潜ることはできないと聞いていたのですが、プール脇においてある小さな滑り台を見つけると水中眼鏡をセットして登っていきます。最初数回は佐々木がキャッチしていましたが、慣れるとそのまま水に着水する事が出来る様になりました。一瞬ではありますが「潜る」ことが出来たようです。
_8054117.JPG
 長女S氏がうちに来たので帰宅しての手洗いを長男R氏に習慣付けましたが、洗面所に手が届かなかったので長男R氏用に踏み台を作りました。材料は机を作ったときの端材です。緑×茶色で木をモチーフにするか、白×水色で雲をモチーフにするか聞いたところ、雲になりました。Rを切り出しているときにRカット用のジグソの刃が折れてしまいましたが、直線用の刃でなんとか代用しました。ネジはダボで隠す予定でしたが面倒で断念しました。こんど上からシールで隠しましょう。
_8064143.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

まめ

今年はなかなか治らない中耳炎のため、プールでも顔つけ禁止です。
さすが副社、踏み台を作る発想なんて!
わが家では当然買う選択のみですw
by まめ (2012-08-13 12:15) 

Rae

ええ感じの踏み台ですやーん!
プール、S氏も行けるようになったら、賑やかでしょうね~^^
福助氏の足…イイ!!
by Rae (2012-08-13 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。