SSブログ

#2769 空を斑に染めて【The magic hour】 [  L 副社長の業務日誌]

IMG_0528.jpg
空を斑に染めて【The magic hour】

2012年9月25日(火曜日)
 空模様がすっかりになりました。メリハリの効いた立体感のある雲は無くなり、平筆で薄く伸ばしたような雲が空を優しく染めています。秋の空はずっと見ていても厭きません。夕暮れ時(三谷幸喜に言わせるとマジックアワァ)は特に目が離せない空が在ります。

 長男R氏の時と違ってベビィベットが1台しかないので、8月から1階のリビングに布団を並べて寝ているのですが、長男R氏の寝相(もはや寝相の域を超えてますけど)が酷い。部屋の端から端までを一晩で行ったり来たり。最近は夜も寒くなってきて、布団から外れると風邪をひいてしまうのではないかと危惧しているのですが、そんな心配は無用のようです。

 あまりの寝相の悪さに福助氏なんかは一緒に寝るのをあきらめて、ひとり(一匹か)2階でスヤスヤ寝ています。よくもここまで寝相の悪さが遺伝したものだと思いますが(M美氏を見る)、しばらくは我慢するしかありません。2階のベットだと壁際に長男R氏を寝かせれば、がストッパの役割を果たしてくれるので大丈夫なのですが・・・。M美氏の寝相の悪さについては口述(後述のミスではない)します(もごもご)。
IMG_0530.jpg
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

koume

子供ってめっちゃ寝相悪い子多いですよね~^^;
M美氏に似たかどうかはわからないけど(もごもご…)
福助氏が別に寝るって言うのもわかります…我が家は旦那様が…(もごもご)
by koume (2012-09-26 19:38) 

まめ

我が子も人の布団を占領しに毎晩きます・・・
狭いのなんのって。<壁に追いやられる
by まめ (2012-09-27 07:06) 

Rae

佐々木氏も熟睡してるときは大暴れしてるかもよー。
by Rae (2012-09-30 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。