SSブログ

#2798 虚構と現実【Mirror world】 [  L 副社長の業務日誌]

現実と幻.JPG
虚構と現実【Mirror world】

2012年10月25日(木曜日)
 さて、秋もだいぶ深まってきました。長女S氏もすくすくと大きくなって、生まれたときは3頭身だったのに最近では4頭身になりました。プライス人形がちょうどそんな感じです。相変わらず何を言っているのかはわかりませんが、表情は豊かになってきました。嫌なことをすると眉間にしわを寄せて怒ります。このブログに載せるときは目線が入っていますが、彼女は猫目でキュートです(馬鹿親)。

 長男R氏にはまったく効果のなかったユラユラ椅子があるのですが、長女S氏にはなかなかの効果を見せています。少し前のテレビで、赤ちゃんを泣き止ませるには横揺らしのテンポをお母さんの心拍数に合わせると良いといっていました。大体女性の心拍数は70前後ですので、1秒に1回以上の揺れになります。なかなかのスピードです。傍から見ているとユラユラ椅子がすごいスピードで揺れているのですが、そんな中でもすやすやと眠ることができるようです(M美氏似)。
_7103133.JPG
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 1

まめ

体内で聞いていた音(=心臓音)ですからね。
寝かし付けに同じテンポでトントンしてあげるとよかとですよ~
by まめ (2012-10-26 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。