SSブログ

#2805 日本では蜜柑でジャックランタンを【Jack-o'-Lantern】 [  L 副社長の業務日誌]

IMG_0641.jpg
日本では蜜柑でジャックランタンを【Jack-o'-Lantern】

2012年10月31日(水曜日)
 ハロウィンでした。特にハロウィンっぽい事はおきませんでしたが、帰宅時に交通事故を2件ほど見ました。お菓子をあげなかったので悪戯されたのでしょうか。ハロウィンに関しては知識がありませんが、どうやらキリスト教起源ではないようですね。日本ではここ数年で定着した感じがあります。デザイン的に商業化しやすいためでしょうか。
IMG_0633.jpg IMG_0632.jpg

 帰ってきて玄関を開けたら、長男R氏が仮装してお出迎えしてくれました。モチーフはいまいち伝わりませんが、ぬりかべ的なモノでしょう(彼は鬼太郎を見たことがありませんけど)。ダンボールに入って喜んでいるあたりは福助氏と大差ありません。
IMG_0638.jpg IMG_0637.jpg

 夕食もハロウィン風でした。なかなかマメなところを見せております。最近では100均でも飾り付けを売っているので、部屋を飾っても良かったかもしれません(福助氏が破壊するだろうけど)。写真の「いきなり団子」と書かれたチョコレィトは熊本が生んだゆるキャラ「くまもん」のチロルチョコです。実は最近になって、くまもんにはまっているのです(ニコニコ)。パソコンのデスクトップ画像もくまもんです。なんでしょう、こういった死んだ目をしたキャラクタにはとても弱いのです。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

まめ

くまもんのでかい人形が、仕事場の隣の席からこっちみてます。
ちなみにまめの机の上は、onちゃんやらモモやらダヤンやらウサビッチやら
いろいろなキャラクターがおります。
by まめ (2012-11-01 12:40) 

猫屋福助(株)

副社長@風邪気味、です。
まめ様<
えぇ∑(゚Д゚)
くまもんに見つめられながら
仕事ができるのん‼
素敵過ぎる職場ですな(๑′ᴗ‵๑)
by 猫屋福助(株) (2012-11-01 15:07) 

koume

なるほど…ミカンでも良いんだww
くまもん、お隣なので、よく見かけます~。
死んだ目をした…例えが笑える^^;
by koume (2012-11-01 20:56) 

kontenten

風邪・・・お大事にされて下さい。
私は12月2日の第九本番まで風邪引けません(><)
by kontenten (2012-11-01 21:50) 

marimo

ハロウィンなご飯でのもありですね~♪
by marimo (2012-11-02 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。