SSブログ

#2808 季節の重力と終端速度【Autumn End】 [  L 副社長の業務日誌]

R0011916.JPG
季節の重力と終端速度【Autumn End】

2012年11月3日(土曜日)
 紅葉の季節になりました。まだ落ち葉は少なく、ほとんどの葉は枝の上です。気温が下がるにつれて暖色系に色づくのは何の因果でしょうか。あいにく佐々木の家の周りには針葉樹が多くて紅葉を楽しむには不向きな土地です。

 さすがに夜は寒くなったので部屋にカーペットを敷いてセラミックファンヒータを出しました。オイルヒータはまだ出していません。佐々木家の暖房はこの2つだけなのですが、石油を使わないようにしているせいもあって火力不足は否めません(ECOが目的ではありませんけど)。猫暖房もありますが、アンコントーラブルなのが玉に瑕。

 土曜日は雨模様。寒かったので出かけるのは佐々木と長男R氏のペアでした。佐々木の靴底がパカパカしてきたので、新しい靴を買いに出かけました。仕事で履いている靴ですが、1年もつことはありません。毎回左足から壊れます。歩き方に変な癖があるのでしょう。呼吸や話し方と同じでベーシックなことは気づいていても修正しにくいものです。

 個人的にアディダスが好みで履いていますが、今回は特に気になるモデルがなかったので長男R氏が「それは駄目」と言ったナイキのブーツを買いました(天邪鬼)。幸いスウォッシュ(いわゆるナイキのロゴです)は見えにくいデザインでした。色は珍しく明るいキャメルで、ひょっとしたら初めて買った色ではないでしょうか。M美氏と一緒に買いに行っていたら買わなかった靴です。
_9144350.JPG
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

まめ

いつもなら買わない色や形、これもR氏のおかげですねw
by まめ (2012-11-05 07:08) 

Rae

うちはP氏のために、1人用のホカペのみ稼働中。
佐々木氏、私はブーツがほしいです(懇願)
by Rae (2012-11-05 10:54) 

猫屋福助(株)

副社長@今季初コート着用、です。
 まめ様<
自分のファッションを変えるには他人にコーディネートを頼むのが近道です。

 Rae様<
 床暖房があると素敵ですよね(うっとり)。
 Rae様、サンタさんに手紙を書きましょう!

by 猫屋福助(株) (2012-11-05 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。