SSブログ

#2823 おでんダネと言えば大根だよねぇ、の詩 [  L 副社長の業務日誌]

.jpg
冬の季語を二重に使う贅沢さ、
一つは大根。
も一つは丸い猫。

鍋の季節になりましたが
滋味におでんが美味しいでありんす。

nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

そらまめ

おでんのネタでちくわぶとかはんぺんとかが
ナゾなんですが・・・(北海道に来てこんなネタがあるって知りました)
佐々木氏地方にもあるんですか・・・?
by そらまめ (2012-11-19 09:06) 

りみこ

おでんだねと言えば…卵とこんにゃくでしょうか?
モフモフがUPした後姿が魅惑的ですニャw
by りみこ (2012-11-19 09:13) 

kontenten

立派な青首大根ですね(^^)
それに、薄グレーの長毛さんも美人さんだし・・・♪
by kontenten (2012-11-19 10:00) 

ろき

ガンモじゃないっすか? 枝豆入ってるのが好き。
はんぺんも好き! 
静岡おでんなら黒はんぺんか?
長毛猫が畑に! なんだか汚れそうな予感。(笑)
by ろき (2012-11-19 11:47) 

猫屋福助(株)

副社長@おでんは大根に一票、です。
 そらまめ様<
ちくわぶ、はんぺんは入りますね。
 福井は関西圏ですが、兵庫とは違うようですね。
 関西ではたこ焼きが入るって本当?

 りみこ様<
あぁ! 糸こんにゃくは重要ですね!
 
 kontenten様<
 見返り美人は、猫をモデルに描かれたとかなんとか・・・。
 (うそ60%)。
 
 ろき様<
 ん?枝豆が入るのですか?
 地方によって変わりますねぇ。
 がんもに卵が入ったバクダンというネタもありましたね。
by 猫屋福助(株) (2012-11-19 12:21) 

まめ

ちくわぶ、知ったのは確実に「ちくわぶ~ シルブプレ」のCMですから
かれこれ大人になって何年経った?ってころです。
大阪でたこ焼きは・・・聞いたことないぞ!
大阪のおでんと言えば、筋肉ですよ、牛筋。
まめのお勧めはもちろん大根と牛筋ですね~味が染みてうまい!
by まめ (2012-11-19 12:30) 

カトリーヌ

関西おでんにたこ焼きは入っておりません!!
たこは入っていますけどねw
やっぱり大根と玉子、がんもははずせません(きっぱり)
ちくわぶは食べたことないけど、ちくわも好き❤
by カトリーヌ (2012-11-19 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。