SSブログ

#2834 上に昇る手法と下に降りる選択【case by case】 [  L 副社長の業務日誌]

上に昇る手法と下に降りる選択【case by case】.JPG
上に昇る手法と下に降りる選択【case by case】

2012年11月29日(木曜日)
 年末調整の季節になりました(しみじみ)。毎回思いますが、役所の書類を初見で書ける人は世の中に居ないと思います。よくこれだけ分かりにくく作ったね、と感動すら覚えてしまう複雑さ。役所って柔軟さとは対極の位置にありますね。

 そろそろ年賀状のデザインを作っておかなくちゃと思いまして、現在80%まで仕上がっております。デザインのサイズ等を調整して色彩を整えたら完成です。今年はカメラのキタムラに印刷を出すことにしているので、去年のように31日に印刷なんてことができません。例年、プライベート用猫屋福助㈱用の2パターン作っていましたが、今年は兼用しています。
2012Rintarouのコピー.jpg
去年のプライベート用のデザインは、意図的に顔を手で隠したショットを3人分撮ってモノクロで仕上げたものでしたが、これが親戚連中からは不評でした(なぜ顔を隠しているのだ、というもっともな指摘です)。今回は顔は出ているものの・・・。という捻くれたデザインとなっております。作者がひねくれているので、たとえば七五三の写真をそのまま使うなんて事はいたしません(笑)。
_9268944.JPG
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 2

まめ

わが家のデザインは毎年まめです・・・
なぁにも考えていませぬが、そろそろ始動しなきゃ(汗)
副社ほど捻くれてないので、普通に作るつもりです~
by まめ (2012-11-30 12:28) 

マキ

エラい。
まだなにもしてない。
by マキ (2012-12-04 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。