SSブログ

#2850 いやぁ!怖い怖い、お願いだからどこか見えないところに持っていって!【turn a blind eye to something】 [  L 副社長の業務日誌]

悲しみ.jpg
いやぁ!怖い怖い、お願いだからどこか見えないところに持っていって!
【turn a blind eye to something】


212年12月16日(日曜日)
 選挙の日です。今まで3年半、サボった多くの議員らが職を失う日です。本会議開催中に居眠りをした人、罷免された人がいることを思うと、この機会に損害賠償を請求してやりたい気持ちでいっぱいです。国務大臣なんかは最低実働任期を決めて、それ以下だったら損害を請求する、若しくは次回での被選権を停止するという仕組みは如何でしょう。

 午前中に長男R氏の友人が一瞬来宅しました。昼から投票に行ってきましたが、福井は自民党以外の候補者が小選挙区で勝ったことはありません。前回の選挙の状況ですら自民党が勝ちましたので、今回も結果はうっすらと見えています。佐々木は選挙のシステムを変えてくれる人に投票したいのですが、今のところ該当する人がいません。国会議員がやり方を決めるので、当然現職の議員に有利なように作られるのでしょう。組織票が効果がなくなるくらいに投票率が上がらないと選挙は面白くありません。
P4081205.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。