SSブログ

#2856 残照の眩しさ【refrain】 [  L 副社長の業務日誌]

残照.jpg
残照の眩しさ【refrain】

2012年12月21日(金曜日)
 大きな寒気が近づいているようです。クリスマス前ということもあってか、やたら行儀の良くなった長男R氏を保育園に送ってから出勤。車内でi-phoneに入れた曲をランダムに聞いていますが、なぜかいつも同じ曲が再生されているような気がします。1.000曲くらい入っているので2日続けて同じ曲がかかる確率はいかほどかと考えてしまいます。

 旧ブログ(猫屋福助氏の日常)で「他のブログに無断でこのブログの画像が使われていますよ」とご指摘がありました(ありがとうございます)。一応確認しましたが、特に問題は無いと考えています。おそらく「猫画像」や「猫の手」あたりのワードで検索したものを使われたのだと思います。基本的なところとしては、誹謗中傷目的・非社会的なサイト以外でしたら限りなくフリィに近いと考えてもらってかまいません。

 このブログでは登場人物に目線を入れて処理した画像を使用しています。これは公開した以上、拡散は防げないと思っているからです。たとえばGoogleで佐々木孝典と検索すると、このブログの画像が大量にヒットします。ネットはこの様に拡散するデザインになっている以上、ブログ等で公開するということはある程度それを前提にしなければいけないと思います。
_C042505+1.jpg
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 3

kontenten

無断使用されるとは、或る意味誇らしいかも知れませんね(w)
by kontenten (2012-12-22 20:23) 

ろき

拡散防止策ってないですからね〜
とりあえず私はブログタイトルを公開写真に入れてます。
拡散しても私のブログのヒット数増加にも繋がりますしw
そんなに良い写真があるともおもえないな〜(笑)
by ろき (2012-12-23 01:21) 

まめ

ブログ自体、SNSの一つとして分類されてますから、拡散されないと
あまり意味が無いわけで。
ま、社長のブロマイドであれば有料で売るのもありかと。
 <所得税の関係がヤヤコシクなるけど
by まめ (2012-12-23 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。