SSブログ

♯2879 渇きの大地【yellow dust】 [  L 副社長の業務日誌]

pealing-paint.jpg
渇きの大地【yellow dust】

2013年1月13日(日曜日)
 昨日よりさらに暖かくなった日曜日。成人式があるらしいです。この日から突然成人です、というシステムは如何なものかと思っていますが、セレモニとは古来そういうもの。ちなみに佐々木は成人式に出席していないので厳密にはまだ成人していないはず。
IMG_0828.jpg IMG_0827.jpg
 家で食事を済ませた後、市中のタイヤキ屋さんに寄ってデザートを食べました。クリィム・小豆餡・薩摩餡をセレクト。ここのタイヤキは尻尾がカリカリで美味しいのです。豆丸監査役をズボンのポケットに入れて出かけましたので(このあたりが成人しきれていないな)写真に納まってもらいました。モモコ秘書(プチプライス)を連れて出ると明らかに危ない人になりますが、編みぐるみならギリギリセーフという判断です(物言いが入るかな?)。

 写真をフェイスブックに上げたところ、Rae様より「タイヤキ屋のロゴが正面なのが珍しい」との指摘をいただきました。確かにこのロゴデザインはシュールで印象に残ります。差別化という点では成功しているでしょう。
IMG_0829+1.jpg IMG_0830+1.jpg
 正月に甥姪がWiiをしていたので、長男R氏がゲームに少しずつ目覚め始めています。佐々木家には一応プレステ2とPSPがありますが、ほとんど使っていません。長男R氏はまだ指が短くてたくさんボタンの有るタイプのコントローラはボタンに指がかかりません。昔に買ってあったPC用のゲームコントローラが有ったのを思い出して探してきました。そのコントローラでパソコンのマリオゲームをしています。

 L・Rボタン(コントローラの上のほうに有るボタン)は前述のとおり指が届かないので、どうせなら「ファミコン」を買ってきてやらせたほうが良いのではと思っていますが、M美氏はどうも嫌そうです。佐々木は仮面ライダ熱が分散して良いのではと思いますが・・。
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 1

まめ

まぁ、あみぐるみなら。。。<え”?
最近異なる種別の猫とウサギを繁殖させつつあるので、そっちを
持ち出すのもありなのですが、何せそっちはでかい!ので却下w
ゲイムは出来れば小学高学年以上までお預けにしておきたいですね。
by まめ (2013-01-14 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。