SSブログ

#2881 アイスクリィムは甘い夢を見る【creamydream】 [  L 副社長の業務日誌]

IMG_0832+1.jpg
アイスクリィムは甘い夢を見る【creamydream】

2013年1月16日(水曜日)
 連日の快晴。もう北陸では雪は降らないのではないかという感じのする今日この頃。朝の冷え込みも明らかに去年よりも緩くて快適です。市役所が「長女S氏を保育園に入れたいのなら、早く職につけ」と脅すのでM美氏がお怒りモードで「就職活動をする」とおっしゃってます(長男R氏も退園してくれといわれたらしい)。彼女の履歴書は紙面が真っ黒になるほど文字で埋まるという、書くのがとても面倒な履歴書なので割りと早く職は見つかるものと想像しています。

 仕事が先か子供を預かってもらうのが先かというニワトリ論になるのですが、共働き率が全国でトップクラスの福井県なのですから待機児童の問題を含めて子供に対する施策には気を配って頂きたいと思います。対応する部署の人員に言動が不適切なものが多いというのが現状です。野球場を新しく作る予算があるのならとっくに解決できている問題では?。
_4056778.JPG
nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

まめ

そうそう、預けられなかったら働けんっちゅうのに、役所の人間
わかってないんですよ!!!
さらに、幼稚園の終了時間からかんがえると、進学前の検診に
15時に行く学校へ来いって、200%無理ですけど何か?みたいな
感じでした。もう少し子育てしやすい環境つくってもらわんと、
出生率上がらんわなぁと思うのです・・・<つくづく
by まめ (2013-01-17 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。