SSブログ

#2887 成長は上向きとは限らない【stable growth】 [  L 副社長の業務日誌]

成長は上向きとは限らない.JPG
成長は上向きとは限らない【stable growth】

2013年1月21日(月曜日)
 長男R氏の寝相がアグレッシブなために夜中に何度も目が覚めます。最近になって夢を見る回数が増えたのは、この中途覚醒が多くなった事によるものでしょうか。覚えている夢の一つに、他人に目薬を差し続けるというシュールなものがありました。次々と佐々木のところに人が来て、無言で佐々木が目薬を差していくというものです。花粉症に注意、の暗示でしょうか。まだ季節には程遠いです。

 21日は月の結婚記念日(本記念日は9月)。ケーキ屋さんに寄ったらイチゴ系のケーキが季節メニュウで沢山あったので、3つ買って帰りました。夕食前に長男R氏にケーキがあることを知られるとご飯を食べなくなるので、そっと気付かれないように冷蔵庫にしまいました。食後にケーキがあることでがんばってご飯を食べる子供と、食後にデザートがあることでご飯をセーブして食べなくなってしまう子供の2タイプがいますね。長男R氏は後者。

 似たような傾向で、美味しいものを最初に食べる人と、後にとっておく人がいます。佐々木は後者ですが、長男R氏は前者です。もう一つ観察すると、お弁当などいろんな物が乗っているメニュウを選ぶ際に「好きなものが乗っている弁当を選ぶ人」と「嫌いなものが入っていない弁当を選ぶ人がいます」。人としてどちらが良い悪いではなく、いろんなタイプが存在すると言う事です。
_3096544.JPG
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

まめ

大阪ではつららは見受けられませぬ。。。
さて、我が子は前者(ご褒美を楽しみにがんばって食べる)ですね。
まめは好きなものを最後に残す典型的な一人っ子タイプですw
by まめ (2013-01-23 12:36) 

カトリーヌ

すごい立派なつららですね。同じくこちらでは見かけません^^
私も好きなものを最後に残すタイプですw(一人っ子じゃないけど)
お弁当は好きなものが入っていることがポイントです( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2013-01-24 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。