SSブログ

#2897 2月の持ち込みはご遠慮ください【February】 [  L 副社長の業務日誌]

2月.JPG
2月の持ち込みはご遠慮ください【February】

2013年1月31日(木曜日)
 1月も最終日。思ったほど寒くも無く、積雪も稀に見る少なさでした。雪は遠くで見ていると陽の光を受けてキラキラしているし、フワフワと空から降りてくる様はしばらく見とれてしまうほどの綺麗さがあります。でも近くで積もると除けるのは重労働だし、交通は乱す大変迷惑な代物(見かけ上は白物か)になってしまうのです。まるで綺麗な女の人みたいだと思うのは妻帯者になってから(笑)。

 えっと、どこかの市の高校であった体罰問題。佐々木は一度すべての教員を解雇して、登用資格を厳しくした上で給与も大幅に上げて、多方面から教員を募ればよいと思います。質の高い教育者(この分野に限りませんけど)を集めようと思ったら、資質のある人が他の分野に流れないように条件を整えてあげる必要があります。「割に合わない仕事だ」と皆が思っている限り改善はできません。
_1265524.JPG
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 1

まめ

昔は良かったと言えるかわかりませんが、少なくとも
教師であってはならない人も多い現実、我が子を守る
ことも考えると、制度改正は必要でしょうねぇ。
 <もちろん、給与体系等々含めて整理必要~
by まめ (2013-02-01 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。