SSブログ

#2908 ロボットではないモビルスーツと呼べ【RX-78-2 GUNDAM】 [  L 副社長の業務日誌]

IMG_0911+1.jpg
ロボットではないモビルスーツと呼べ【RX-78-2 GUNDAM】

2013年2月11日(月曜日)
 先日、長男R氏の友人宅でトランスフォーマ・リベンジを観ました。せっかくの連休なので、TUTAYAで続きのトランスフォーマ・ダークサイドムーンを借りてきて先程見終わったところです。ストーリィを緻密に組み立てるのは監督の好みではないのでしょう。もうとにかく何が爆発しているのか分からないけど、ドカンドカンと派手に画面のあちこちで爆炎が上がります。トランスフォーマという、機械生命体なのだから目をえぐっても、内臓を引っ張り出しても全然OKだもんねという感じがバシンバシンと伝わってきます。お祭り映画としては良いのでは、という印象です。

 トランスフォーマはロボ系には興味が薄い長男R氏が珍しく見入っていた作品でもあります。ガンダムを実写化したら結構はまる子供が多いのではと想像しますが、どうでしょうか(大人はもっと喜ぶけど)。ガンダムはロボ自体にヒロイズムを感じる作品ではないので、そこがネックでしょうか(量産型として登場しますし、あくまでも兵器の一部)。ラストで損壊したモビルスーツを遺棄して帰還するシーンなんてきっとショックでしょうね。

 長女S氏の初節句が近いということで、佐々木の実家から雛人形は要らないかと問い合わせがありました。佐々木の妹の雛人形になりますが、彼女はとても男運が悪く(見る目が無いとも言う)バツ一で出戻っているので縁起が悪いのではと遠慮しています。タペストリィを頂いてあるのでそれで充分です。プライス人形の雛人形だったら大歓迎ですけど。
_1115591.JPG
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

ろき

ガンダム実写化はロボ的には問題ないと思いますが、人間の方のキャスティングが難しいと思います。例えばシャアとか。
家のひな人形はかなり大規模なので困ってます。しかも4月ぐらいまで飾ってあるし・・・ 娘は嫁に行く気が無いらしい(笑)
by ろき (2013-02-12 08:27) 

まめ

副社はすこぉしガンダム世代(どストライク)から外れてるはずでは?
丁度まめより少し上くらいがリアル放送時代。
旦那も今でもしょっちゅうみてますが・・・まめにはさっぱりw
雛人形はやっぱり飾れるなら大きいのを準備した方がいいですよ~
by まめ (2013-02-12 12:19) 

猫屋福助(株)

副社長@田舎者、です。
 ろき様<
 シャアはマスクを被っているから、まぁ大丈夫では?
 ハリウッドだと誰でしょうね?
 
 まめ様<
えっと、逆襲のシャア(映画)がちょうど小学生くらいです。
 ガンプラにはまりましたね(二頭身のやつ)。
by 猫屋福助(株) (2013-02-12 12:50) 

Rae

そういや、私の(姉と共有)雛人形、どこいったんだろ??
by Rae (2013-02-18 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。