SSブログ

#2921 地球が太陽を5回廻った記念日【HappyBirthday】 [  L 副社長の業務日誌]

D.jpg
地球が太陽を5回廻った記念日【HappyBirthday】

2013年2月25日(月曜日)
 そろそろ長男R氏の誕生日。少し早いのですが、誕生日が近い長男R氏の友達家族と合同で誕生会を開きました。狭い佐々木家に3家族も集まるなんて可能かな、と思いましたが食卓が丸くて良かったです。子供達は隣の部屋でずっと仮面ライダごっこに興じておられました。変身ベルトがちょうど3本あって良かったですね。大人達(男性)は持ち寄った食事をつまみにずっとお酒を呑んでました。

 保育園児の同級生と言っても、この頃の子供は月齢の差も結構無視できないくらいありまして、半年も誕生日が違うと頭一つ身長が違っていたりします(ゲノムの問題か?)。なんとなくですが、誕生日が近い子だと安心して遊ばせておける気がしますね。
C.jpg B.jpg

 ケーキだと切り分けるのが大変だということで(11人で分けることになります<約32度でカット)。バースディブレッドを用意してくれました(佐々木も知らなかった)。今流行の仮面ライダーパンです(笑)。福助氏は2階に非難するかと思っていましたが、意外にも猫タワーの上でくつろいでいました(暖房をつけていたからでしょうか)。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

りみこ

社長も参列されたパーティでしたかw
おめでとうございます☆彡
by りみこ (2013-02-26 10:55) 

カトリーヌ

R氏お誕生日おめでとうございます❤(ってまだか^^)
私は3月生まれで、幼稚園から小学校低学年ぐらいまでは
体も小さいし何をさせてもトロくて月齢のハンデを味わいました( ̄ω ̄;)
仮面ライダーパン、いい出来映えですね♪♫♩♬
by カトリーヌ (2013-02-26 15:14) 

まめ

社長、一緒にお祝いされたんですね~
小さい頃は約1年の差はでかいですが、年を経るごとに早生まれを
うらやましく思いますですよ。
by まめ (2013-02-26 21:16) 

ニッキー

R氏さん、お誕生日おめでとうございます。
確かに小さい頃の半年って大きな差ですよねぇ。。。
でもこれからはどんどん差がなくなってきますから大丈夫ですよぉ。
by ニッキー (2013-02-26 22:17) 

猫屋福助(株)

副社長@カタコリン星人、です。
  りみこ様
  社長は上から高みの見物でした(;´Д`A

  カトリーヌ様
  早生まれは何かと大変ですね。 
  その分、口がよく回るようになりました・・・。

  まめ様
  なるほど、一生のうちでちゃんと相殺されるようになっているのですね(笑)

  ニッキー様
  ありがとうございます。
  長男R氏の場合、遺伝子上もあまり期待ができないという不運がありますが・・。 

by 猫屋福助(株) (2013-02-27 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。