SSブログ

#2929 賢い木の隠し方【You cannot see the wood for the trees】 [  L 副社長の業務日誌]

木を隠すなら森の中.jpg
賢い木の隠し方【You cannot see the wood for the trees】

2013年3月5日(月曜日)
 雛人形を片付けるのが遅れると嫁にいき遅れる、と書いた翌日。佐々木家の雛人形は即座に片付けられておりました(ニコニコ)。結婚するしないは本人の自由ですし、佐々木は子供に干渉したくありません。ですが、成人したら速やかに自立して、家から出て欲しいと願っています。親に頼らず自立する、それこそが親孝行だと思います。佐々木はがいればそれで満足です(あ、もちろんM美氏も)。
IMG_0952+1.jpg
 いつも使っているスリッパが数日見当たらなかったので、新しいスリッパを購入しました。佐々木がわりと好きなキャラクタ、ムックであります。ポン◎ッキではなにかにつけてガチャピンがフォーカスされますが、佐々木はムックのほうが好きです。頭につけているプロペラはタケコプタではなくて、冷却用のファンです(ピッチが上下逆なのですぞ~)。ときどき佐々木が口走る「あわわ、大変ですぞ~」というのはムックのマネなのです(認知度12%)。

 設定上、ムックはイエティ(雪男)となっていますが、雪上であんな真っ赤な毛皮をしていたら警戒されて獲物を獲るのが一苦労でしょう(絶滅危惧種認定か)。きっと獲物を獲る際には、雪の上をゴロンゴロンと転がって真っ白にカモフラージュするのだと思います(大変ですね)。黒い鼻を手で隠して獲物に襲い掛かるシロクマと似たような境遇だと思います(不憫)。

地球温暖化防止に努めましょう(強引なオチですな)。
DSCF0903.jpg
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 2

まめ

我が家も昨日撤収しましたよ~
行き遅れるかどうかはよーわからん迷信ですけどねw
by まめ (2013-03-05 11:54) 

ろき

たぶんムックはフルフルの亜種みたいな感じで赤くなったんだな。(MHのノリ)
ひな人形は家では4日に飾られてました・・・
おそらく、娘は嫁になど行かないと言う宣言なのだと思う。(笑)

by ろき (2013-03-05 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。