SSブログ

#2948 草葉の陰から【A chase】 [  L 副社長の業務日誌]

草葉の陰から【A chase】 .jpg
草葉の陰から【A chase】

2013年3月24日(日曜日)
 日差しは充分春らしくなりましたが、風は冷たいままです。土曜日に長男R氏の通う保育園の卒園式がありました。長男R氏のクラスは送る側として歌などを披露するみたいです。先生方の黒い制服姿に戸惑いを隠せない児童も多い中、長男R氏はまったく意に介さず普段どおり。もう少し場の空気を感じられる人になっていただきたい思いますが、どうすればそうなるのかが分かりません。このままでは佐々木の葬式でもはしゃぐ子供になってしまいそうです。

 午後からは長男R氏のお友達の家にお邪魔して遊ばせていただきました。「お邪魔する」という言葉がこれほど的確な状況も珍しいですね。佐々木の家からは少し離れた場所にあって、仲は良くてもなかなか遊ぶことのできない子の家です。コビト図鑑の積み木(パズル)があってなかなか熱中できます。
B.jpg A.jpg

 これがなかなか難しい代物でして、右側の葉っぱの上に「花の咲いた小人」が乗っているやつなんて簡単そうに見えますがとても難しいのです(佐々木はできた)。真剣な作業をしているのに、小人の人を馬鹿にした顔がなんとも言えませんね。お酒を呑みながらするとより楽しいのではないでしょうか。
_3246113.JPG
 猫がいる環境ではなかなかコビトは飼えませんけども・・・。あ、猫に住む「カクレケダマ」というコビトも居るようです。心の良い人には見えるとか・・・。
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 1

まめ

お酒を飲みながらは、きっと途中で出来なくなると思われ・・・
カクレケダマは、たんすの裏とかに大量に巣を作っていると思いますw
by まめ (2013-03-25 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。