SSブログ

#2967 密度を増す黄色【Brassica rapa】 [  L 副社長の業務日誌]

IMG_1019+1.jpg
密度を増す黄色【Brassica rapa】

2013年4月12日(金曜日)
 三寒四温の範疇を超えて気温が乱高下してます。週間天気は土曜日のみが晴れになっていますが、花見ができるかどうかは不確定。土曜日は保育園の奉仕活動があります。

 M美氏が起き抜けに「孝典さんと喧嘩した夢を見た」と言って不機嫌です。さらに佐々木がコーヒを飲むために沸かしていたヤカンのお湯に「あ、間違えた」と言って麦茶のパックを入れる理不尽さ。結婚生活とはこのようにときに自然災害のごとく降りかかる災厄にジッと耐えなくてはいけない時があるのです(未婚の人は心するように)。

 映画・スノーホワイトからシャーリーズ・セロン繋がりでプロメテウスを借りてきて観ました。散々煽ったPVでの「人類の起源」は冒頭5分で終了。というか、PVで最後の山場ももれなく見せきっていますね(笑)。とにもかくにもリドリイズムがプンプンする素敵な映画だと思います。エイリアン1を思い起こさせるガジェットも沢山出てきますしSF好きは楽しいでしょう。ところどころで「なんでこの人こんなことするの?」というところも沢山あって突っ込みどころには事欠かない作品です。
IMG_1014+1.jpg
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 1

まめ

寝不足と0歳児の理不尽な要求により、最近は常に不機嫌中です。
可哀想なのは子供なんですけどねぇ、、、
頭ではわかってても不機嫌は直らんとです
by まめ (2013-04-13 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。