SSブログ

#2984 馬子にも衣装で大行列【Buddhism】 [  L 副社長の業務日誌]

A.jpg
馬子にも衣装で大行列【Buddhism】

2013年4月28日(日曜日)
 近所のお寺で御稚児さんでした。つい最近まで本当に「落ち子さん」だと思っていたのは内緒。内容としては500m程の道のりを大晦日のアメ横のような密度の人混みで非常にゆっくりと歩くという、たいへん難易度の高いものでした。途中なんども長男R氏の袴が着崩れしてしまい、その都度直すのですがなにしろ前述のとおり殺人的な人混みですのでなかなかスペースが確保できません。
D.jpg
C.jpg
B.jpg
 歩いている最中は、ずっと周りの人にちょっかいを出し続けて困ります(親が)。豪華な袈裟を着た、たぶん偉いのだろうというお坊さんの後ろから花でつついてみたり、大きな傘を持った人に延々と絡み続ける様はなんとも言えません。小学校に入ったらさぞかし大変でしょう(先生が)。

 M美氏が「普段着で大丈夫だと思うよ、○○ちゃんのお父さんもジーンズだと思うし」と言ったのに騙されてしまいまして、長男R氏の友人家族は揃ってスーツ・・・。佐々木はハーフパンツに半そでシャツという、とても機能的且つカジュアルな格好で参加してしまいました。まぁ、暑かったのでちょうど良かったですけども。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

チャコ&ミニ

お稚児さんより七五三の方がいいのにと思いながら、自分が子供の頃参加していたのを思い出しました。
by チャコ&ミニ (2013-04-30 08:35) 

まめ

稚児行列は大変ですね。
女の子は着飾って楽しみでしょうが
男の子は遊びたくてたまらんでしょうから
by まめ (2013-04-30 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。