SSブログ

#3038 欠けているという正しさ【Only Human】 [  L 副社長の業務日誌]

欠けているという正しさ【Only Human】 .JPG
欠けているという正しさ【Only Human】

2013年6月20日(木曜日)
 まとまった雨が降って、裏庭の雑草は大喜び。6月に入ってからの植物の生長はすごいですね。梅雨が明けたら草をむしりましょう。

 少し前にカメラのキタムラで中古のE-3(オリンパス)が3万円で置いてあって、あ、これは良いかもと思いつつ、しばらくしてから再度見に行ったらすでにショウケースにはありませんでした。佐々木の自覚している悪い癖なのですが、こういう状況になると改めて欲しくなってしまうのです。

 もともとフラグシップ機が欲しいなと思ってはいたのですが、新型のフラグシッップ機(E-5)をどこのカメラ店も置いてくれていないので(というかフォーサーズ機そのものがない)、実機を触れないのです。オリンパス側の営業の問題なのか売り場の問題なのか分かりませんが、メーカのフラグシップ機を店に置かないということは異状だと思います。マイクロフォーサーズが売れていることは喜ばしいのですが、もう少しだけフォーサーズの露出を増やして欲しい・・・。

 現状カメラは、デジイチがオリンパスE-420/E-520、ペンタックスのフィルム機MZ-1、kontenten様に頂いたニコンU、コンデジがリコーR-10と台数だけはあるので、M美氏にとっては「何故にもう一台要る訳?」となるのです(i-phoneもカメラだし)。なので新型フラグシップE-5(15万円)は買えませんが(買っても良いけど後が大変)、まぁE-3(5万)なら別に良いかなと思った次第。

 と、ここに書いたということはすでにカメラのキタムラにE-3をお願いした後ということでして(ニコニコ)。あと数日で佐々木の下に届く予定。これでレンズ、カメラ共に防塵防滴です(撮ってる本人はずぶ濡れだけど)。これで雨に煙る猫寺で猫写真が撮れます(ニコニコ)。
P3270680.JPG

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

まめ

大丈夫です、我が家のカメラとパソコンの台数を考えると・・・
我が家でも何故旦那がそれだけ買ってくる(中古)のかわからんとです。
まぁ、自分の小遣いで買ってるから文句はイワンのですが・・・
保管場所を考えてくれ~
by まめ (2013-06-21 12:00) 

kontenten

我が家も・・・同じ事を云う奥方がおります(><)
本当はK-5IIsが欲しいのですが、これはフォトコンテストに入賞した時の
副賞(賞と云っても、奥さんが買ってくれるのですが・・・w)
 ところが、来月・・・ミラーレスQ7が発売されます^^;Aアセアセ
只今、奥さんとキタムラの店長、2人を相手に戦っています(^^)
by kontenten (2013-06-21 13:51) 

penny

動画が撮れる一眼が、今さらながら欲しくなって参りました。
by penny (2013-06-22 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。