SSブログ

#3041 隠されたナンバー【concentration】 [  L 副社長の業務日誌]

P6222374+1.jpg
隠されたナンバー【concentration】

2013年6月23日(日曜日)
 梅雨らしい空模様が続いています。確かに湿度は高いのですが、汗をかかないので佐々木はそれほど嫌いではありません。これから夏になるのかと思うと気が重いです。夏は北海道に、冬は九州に移住したいですね(ひょっとしてやっている人いるのでしょうか)。

 IMG_1148+1.jpg
 土曜日に長男R氏を歯医者に連れて行ってから、カメラのキタムラに頼んでおいたE-3を取りに行きました。オリンパスのフラグシップ機は現行はE-5(E-4は無い)になりますが、佐々木は実機を見たことがありません。E-3が出た当初はフラグシップ・中級機・エントリィモデルと一揃え置いてあったのですけれども・・・。このあたりは田舎に住んでいる者のビハインドですね。
P6222327+1.jpg P6222330+1.jpg
P6222333+1.jpg P6222390+1.jpg

 実家に寄って、喫茶店の看板猫としての地位を固めつつあるヨモ氏をモデルに試し撮りをしてみました。レンズは14-54です。E-520との比較しかできませんが、比較的暗い店内でも明るく撮れますしフォーカスも迷わずに合います。オリンパスは高感度ノイズに弱いというのが定説ですが、今のところ問題は無いように感じます。いずれにしてもカメラの知識が乏しい佐々木にとっては1世代前のフラグシップでも充分手に余ります。ずっしりとした重みと、シャッタ音が上品な音になりました。
P6222410+1.jpg P6222407+1.jpg
 猫に縁深い佐々木家実家ですが、また食客が増えたようです。白黒で耳が白いというのはあまり見ない気がします。しかし、調理場で猫に餌をやって良いのでしょうか(たぶん駄目)。名前をまだつけていないとのことですが、3ヶ月もすれば名が付くでしょう。佐々木からの提案としては「三河屋さん」を推しておきます。
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。