SSブログ

#3089 クマとスイカと【Summer】 [  L 副社長の業務日誌]

P8113397+1.jpg
クマとスイカと【Summer】

2013年8月21日(水曜日)
 スイカといえば観賞用の植物だと認識している佐々木なのですが、世の中には好んで食用にしている人も少なくなく、驚きを隠せません。どうも水分が多すぎて滴る感じが食べにくくて駄目です。さいの目に切って、種を取り除いてくれれば食べないこともありませんが、それでも2.3口で充分。観賞用としてみると、皮は緑地に独特の模様でインパクトがあるし、ひとたび中を割れば鮮烈な赤が、外側の緑の対比とあいまってとてもフォトジェニックだと思います。
_8158376.JPG P8153488.JPG
 今年もお盆の花火はM美氏の実家で鑑賞しました。多少距離はあるものの、3階の屋上は回りに高い建物もなく、風が吹いて心地良いロケーションです。なによりも人ごみが無いというのが一番のポイント。陽のあるうちにバーベキュウを食べ終わって、デザートの頃に花火が打ちあがります。
P8153491+1.jpg P8153492+1.jpg
 M美氏の実家にはパピヨン犬がいるのですが、今年も子供たちに悪戯をされていました。そこそこのおじいちゃん犬ですので、動きは鈍重です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。