SSブログ

#3112 過剰な防衛方法【marron】 [  L 副社長の業務日誌]

R0011778.JPG
過剰な防衛方法【marron】

2013年9月2日(月曜日)
 長男R氏がYoutubeで太鼓の達人の動画を見ていました(もうi-Phoneを自在に使いこなします)。何気に見ていると、すさまじい数のボタンが右から左に流れてきていて、どこをどう叩いているのかサッパリ分かりません。「鬼レベル」というモードみたいですが、聞いたところM美氏の姪っ子がこの鬼レベルをやりこなすみたいです。なんでもゲームセンタで三千円以上は使うとか(ブルブル)。しかも、前にやっている人が下手くそだと舌打ちをして威嚇するとか(ブルブルブル)。鬼レベルとはつまりそういうこと?。

 長男R氏が保育園から帰って来て、今度なにかの演奏会で楽器をすることになったと話していました。「楽器は何を?」と尋ねると、「シンバリン」との返答が。最近はそんな新種の楽器も出るようになったかと思ってしまいました。よくよく聞いてみるとシンバルで間違いないようです。おサルでも出来るというあの楽器ですね。妥当でしょう。発表会が楽しみです。
P7283114+1.jpg
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

まめ

舌打ちはよろしくないかと思われ・・・
シンバルとタンバリンが混ざったものですね、わかります。
by まめ (2013-09-03 11:35) 

猫屋福助(株)

副社長@寝不足、です。
  まめ様
  実は、舌打ちの後「退け」とか「へたくそ」とかのヤジが飛ぶらしいです(怖)。
  ツンデレのツンを強調したSキャラの娘なのです。
  佐々木もたまに「クソ大人」とか言われちゃいます(笑)。
by 猫屋福助(株) (2013-09-03 12:52) 

Rae

姪御さん、こえー……。ご自身も鬼モード化…。
ご長女のプリケツ…っすね(もう、セクハラ対象。)。
シンバリンってカタカナに弱い、おばちゃんみたい(笑)
by Rae (2013-09-03 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。