SSブログ

#3163 蜜柑の精【Jack-o'-Lantern】 [  L 副社長の業務日誌]

m_IMG_0641.jpg
蜜柑の精【Jack-o'-Lantern】

2013年10月31日(木曜日)
 ハロウィンでした。町のあちこちで子供たちからお菓子を恐喝されるという、治安上問題のある日です。いったい誰がこんな行事を考えたのでしょうか(ケルト人)。日本人の宗教に関する寛容さもすこし考えたほうが良いのではと思うほど年中行事が多種多様になってきましたね。

 気温もだいぶ低めに安定してきて、街路樹もカラフルに色付いてきました。長男R氏の小学校入学の準備も少しずつしています。先日は小学校にて身体測定をしました。3月生まれなので、平均よりだいぶ小さい体つきで、学生服のサイズにM美氏が頭を悩ませております。
IMG_1345+1.jpg IMG_1346+1.jpg

 ランドセル(ガンダムのバックパックのことではない)をどうしようか考えていましたが、ネットで見つけたものでFIXしました。アーガイル調の刺繍がワンポイントで入っているもので、色は黒。佐々木は横型カバンのランドセルが良かったのですが、M美氏の拒否権により没になりました。ランドセルの重さは1150g。一眼レフにレンズを付けた重さとほぼ同じです。ランドセルが入っていた箱にはもれなく福助氏が入られました。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。