SSブログ

#3182 伝統の装飾【Traditional Style】 [  L 副社長の業務日誌]

伝統の装飾【Traditional Style】 .jpg
伝統の装飾【Traditional Style】

2013年11月17日(日曜日)
 晴れましたが、風がとても冷たい日曜日。歩いて行けるほどの近所で、竜神市という地味なお祭りがあって、お餅や蕎麦などが食べられるということです。お昼頃にもなると日向ならまだ暖かく、散歩と昼食をかねて言行ってみました。
PB176097+1.jpg
 長女S氏は例によってお気に入りのマントを被ってご機嫌です。ただ、その形状のため風を受けやすく時折ふらつく感じもありました。体重は8kgなので、ムササビのように飛ばそうと思えば飛ぶかもしれません。
PB176108+1.jpg
PB176098+1.jpg
PB176099+1.jpg
 お蕎麦とお餅、ぜんざい、お好み焼きのセットで500円と中々のお買い得です。蕎麦は新蕎麦でとても美味。越前市はオロシ蕎麦が有名なのですが、新蕎麦には薬味は入れないほうが良いと思います。大根おろしとネギ抜きで頂きました。お餅も杵と臼でつきたてのものでした。なぜかBGMはサクスフォンの四重奏が鳴っていて、曲目は宇宙戦艦ヤマトとクラシック。ヤマトは無いだろうと思いましたが、何か皆に知られている曲目を入れたいと思ったのでしょう。長男R氏はサングラスを100円で購入。隣にいるピンクの服の女の子は同級生ですが、長男R氏は早生まれのため頭一つ分小さいです。
FH000001+1.jpg
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 1

チャコ&ミニ

8キロかあ。うちのミニくらいですね。
by チャコ&ミニ (2013-11-17 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。