SSブログ

#3201 猫と紅茶と12月【December】 [  L 副社長の業務日誌]

PC016115+1.jpg
猫と紅茶と12月【December】

2013年12月1日(日曜日)
 今年は秋が短かったような気がします。暦は今日から12月。子供の人気投票ではダントツの1位でしょう(クリスマスがあるから)。最近ではクリスマスセールが11月からしていることもあって、12月24日頃にはすでに飽きてきているというのか実感でもありますけど・・・。
PC016119+1.jpg
 長女S氏はようやく熱が下がりました。5日間ほど熱が高い状態が続いたせいか、動きに切れがありません。本日も念のため外出はしないで様子見です。疲労のせいなのか、まぶたが二重になるというプチサプライズがありましたが、このまま二重になるかどうかは疑問です。長男R氏は一重ですね。佐々木もM美氏も二重なのですが、このあたりは謎。
IMG_1441.jpg
 長男R氏は家にいることに退屈しきっているので、佐々木とお昼から外出。現在放映している仮面ライダ・鎧武を「あのオレンジ野郎は好きじゃない(オレンジを頭から被って変身するのです)、父はダブルが一番良かった」などと罵っていたら仮面ライダ・ダブル変身ベルトを買う羽目になりました。佐々木からのクリスマスプレゼントはこれでお終い。とても早い気がしますが、まぁ良いでしょう。仮面ライダの新作には手を出しません。
IMG_1428+1.jpg IMG_1435+1.jpg
 たまたまショッピングセンタでウロウロしていたら、館内アナウンスで「15:00から仮面ライダ・鎧武ショーを開催します」と案内がありました。さて、あの頭上から果物が降ってきて変身するシーンをどうやって表現するのだろうかと期待しながら見ましたが、そこは完全にオミット。残念です。やりようによってはマッピングなどの技術を使ってできるような気もしますけども(予算もそれ程掛からないし)。常設の仮面ライダショーではもう少し工夫しているのかもしれませんね。コスチュームは予想よりも完成度は高かったです。
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 1

まめ

をぉ、メンデルの法則ですね。
ちょうどその話を予約投稿したところですw
奇遇ですね~
by まめ (2013-12-02 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。