SSブログ

#3217 自由は不自由の向こう側【freedom】 [  L 福助社長の日常業務]

自由は不自由の向こう側【freedom】 .JPG
自由は不自由の向こう側【freedom】

2013年12月17日(火曜日)
 年賀状のデザインをFIXしました。長男R氏と長女S氏が一緒に写っている写真で、二人とも笑顔というものが無かったので(あっても服が超適当)、この際写真から撮りなおす事にしました。なるべくフォーマルな服を選んで室内で撮影しましたが、天気が悪かったので光量が足りません。長男R氏がふざけて動くのでどうしても被写体ぶれをしてしまいます。長女S氏の活動限界点(ご機嫌でいられる時間)も限られているので大変苦労しましたが、なんとかそれなりな物が撮れました。
PC156233+1.jpg
 上の写真は使われなかったカット。この構図で芝生の上で撮るとそれなりかと思われますが、それは無理なお話。年賀状の写真で悩ましいところは、年の初めと終わりの方では子供が被写体の場合成長してしまっているという事があります。4月の写真だと、年賀状で届く頃にはほぼ一年前の姿を見ることになってしまいます。この点、猫が被写体だと悩まずに済みますね。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

TAKUMA

年賀状、作らなければ…(ノД`)・゜・。
きょんが逃げて行った(;´Д`)
by TAKUMA (2013-12-18 07:52) 

まめ

そうそう、子供は成長が早いから・・・
我が家は二人がちゃんと目線をこっちに向けた上で笑顔のものが無い!!!!
ので、切り抜きましたw
by まめ (2013-12-18 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。