SSブログ
-| 2010年08月 |2010年09月 ブログトップ
- | 次の30件

#1906 上からの攻撃に備えて【Testudinidae】 [  L 副社長の業務日誌]

R0011649のコピー.jpg
上からの攻撃に備えて【Testudinidae】

2010年8月13日(金曜日)
 引き続き連休中。休みというのは素晴らしいものです(にこにこ)。最近出来ていなかった各方面(主に猫方面)のブログ訪問も時間が出来たお蔭でぼちぼちとしております。朝から曇りで蒸し暑い一日ですが、夏恒例となった猫参りのついでに墓参りも済ませてきました。祖母の家(母方)にいるシロさんと、花屋さんの駐車場にいた白黒さんをご紹介しましょう。花屋の白黒さんは少しばかり福助氏似です。でもたぶん女の子。
_8138316.JPG _8138306.JPG
 前のブログで【猫寺】として佐々木の地元のある禅宗のお寺をご紹介したことがあるのですが、実はそのお寺に祖父の墓を作ったというではありませんか。これは予定を変えて明日参らなければなりません。そうか、猫寺と縁が出来たか(しみじみ)。でも確か祖父のところの宗派は禅宗ではなかったはずですけど・・・。うーん、まぁ、細かいところは気にしないでおきましょう(宗教とはそういうものです)。

 夜中は図書館で借りた本を読み進めてますが、なかなか進みません。最近は本もなかなか読む時間がなかったのですが、秋の夜長にむけて少しずつ読みためたいと思います。では。
_7117824.JPG


※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の2ndとして始まりました。
  記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1905 社員紹介『副社長・佐々木』 [☆社員紹介]

社員紹介佐々木.jpg
本 名 : 佐々木孝典
年 齢 : 30歳(2010現在)
性 別 : 草食系男子
種 別 : クマ
性 格 : 優柔不断
モットー:棚からぼた餅


猫屋福助株式会社の副社長。
クマのぬいぐるみの形をしている。ブログ管理人と同姓同名だが関係は不明。
登場回数は少ないものの、主に社内では陰で統括的な仕事をしている。
副社長室はリラックマのマグカップで、帽子がお気に入り。
1979年9月29日生まれ。O型の天秤座。
カテゴリ【副社長の業務日誌】はほぼ毎日更新されている。



※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の2ndとして始まりました。
  記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1904 3人兄弟の差異【An expression of the personality】 [  L 副社長の業務日誌]

R0011683.jpg
3人兄弟の差異
【An expression of the personality】


2010年8月12日(木曜日)
 引き続き長期休暇中。昨晩は台風の影響か雨風がすごくて、お蔭で涼しい夜を過ごせました。佐々木とM美氏は休みですが、長男R氏は保育園の最終日。朝、彼を保育園に送って行ってから、久しぶりにM美氏と二人でのお出かけ。小雨が降る中市内の料理店でランチ。名前はちょっと忘れましたが、を改装した小さめのお店で開店10分で満席になりました。ランチで1500円ほどですが、味は素晴らしく美味しいです。本日は地元産のトマト(越のルビー)を使った冷静スープとパスタ。写真を撮り忘れましたが自家製プリンも美味でした。是非また足を運びたいお店です。
R0011712.JPG R0011709.JPG
R0011710.JPGR0011711.JPG

 その後一路MINIで北へドライブ。エンジンは快調ですが、空調がクーラをつけると寒いしつけないと暑いという両極端。こういう場合は寒さを選びます。MINIの空調は冷房の調節オンかオフという2択なので温度の調節が出来ないのです(硬派だね)。快適な空調?、佐々木はそんなもの車に求めません(高笑い)。
 雑貨屋を何店か巡ってM美氏は動物が描かれているデザインのバックを購入。佐々木は髪を直すのが面倒なので帽子が欲しかったのですが、何点か試着するもしっくり来ず。キャプは被ったことがないし(少年野球はしてましたけど)、やたらかっこつけた帽子も服に合いません。ようは髪の毛が伸びなければ帽子はいらないわけですが、難しいみたいですね。

 えっと、ブログを移してかなのかどうかは分かりませんが、記事本文の画像リンク無効化されますね(ソネットの画像ページに自動的に飛びます)。また、記事作成時に「別ウィンドウで原寸大表示」にチェックを入れても入れなくても同じ処理(ソネットの画像ページに自動的に飛ぶ)になるようです。これはちょっと不便ですね。今のところソネットの不具合Q&Aにも報告が上がっていないのですけど、仕様でしょうか?。サイドバーは通常通り画像リンクが貼れていますので記事本文のみの現象みたいです。
_8128244.JPG


※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の2ndとして始まりました。
  記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1903 社員紹介『社長・猫屋福助』 [☆社員紹介]

社員紹介.jpg
本 名 : 猫屋福助
年 齢 : 4歳(2010時点)
性 別 : 限りなく女性に近い雄
種 別 : ジャパニーズ・カウ・ヘアー
性 格 : ワンマン
モットー:果報は寝て待て


猫屋福助株式会社の社長。
自由奔放で傍若無人なワンマンなタイプの社長で一代目。
白黒猫の地位向上を目標に活動している。
業務中は寝ているように見えることが多いのが特徴。
福井県生まれのはずが、何故か名古屋弁を喋る。
本ブログの主役であり、飼い主の佐々木(副社長)より肩書きも人気も高い。


※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の2ndとして始まりました。
  記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。



nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1902 部分現実【Partial reality】 [  L 副社長の業務日誌]

現実と幻.JPG

部分現実【Partial reality】

2010年8月11日(水曜日)
 あたらしいブログに移りましたが、コンテンツは変わりません。政治家のマニュフェストの如く、お役所のお仕事のように名称が変わったというだけで、うわべだけの清涼感、すっと消えるミントのガムのような味わいが感じられるだけです。【夜の部・佐々木の日記】【副社長の業務日誌】に変わり、佐々木の日々の出来事を記していきたいと思います。

 今の家になって5年が経ちまして、住宅ローンの利率更新の時期になりました。借り換えも視野の隅っこに入れて選択肢を消去法で消している最中です。先日、この件で銀行に足を運んでいろいろと相談をしてきましたが、こういうときのM美氏(妻です)は、ちょうど良い場面でまわってきた山田太郎というか(ドカベン)、のび太にドラえもんというか、困ったときの新しい顔というか(アンパンマン)、とにかく頼りになるのです。なぜ普段はあんなにこんなんだろうと首を傾げるくらいの変わりよう。銀行の担当者がM美氏を見て「奥様は私と年が変わらないのに、すごくしっかりしていらっしゃいますね」と仰ったほどです(M美氏は老けて見えるっていうことか、と憤慨しておられましたけど・・・)。しかし、なんと言っても驚いたのは佐々木の思っていた倍の額の貯金が佐々木家に有ったということ(どうやって貯めたんだろう)。世に奥様ほどすごい人はいません。これを見ている男性方、肝に銘じましょう。

 さて、佐々木は今日からすでにお盆休み。いろいろとDIYしたいことがたまっているのですが何といってもこの暑さ、DIYにはとても向かない気候です。忘れないように書いておきましょう(メモ代わり)。ウッドデッキの塗装・デッキのフェンスの補修・境界のフェンス作り・階段下の物入れの棚組み。今のところこれくらいでしょうか。デッキの塗装だけは暑いと塗料がのびませんので、早朝かもしくは秋にするしかありません。全部出来るかどうかはやる気次第福助氏長男R氏の邪魔が入らなければ完遂できるものと思います。
_C125291.JPG


※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の2ndとして始まりました。
  記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1901 新装開店!「猫屋福助株式会社」 [☆猫屋福助株式会社]

A.jpg

B.jpg

C.jpg

D.jpg


※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の2ndとして始まりました。
  記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

準備中 [  L 企画広報室より]


大雪.jpg 只今、準備中です。
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の30件
-|2010年08月 |2010年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。