SSブログ

#1911 NyaCOM新入社員のご案内 [☆ニャコム警備保障]

受付さん.jpg
新社屋への引越しも無事終わりました。
まだまだ暑い日が続きますが、体調にはお気をつけください。
猫屋福助㈱ 総務部のタディです。
おうちの安全、大丈夫ですか?
猫にお留守番を頼むときは水のチェックを忘れずに!
防犯対策には、ぜひニャコムホームセキュリティを!

久しぶりにNyaCOMホームセキュリティにご応募がありましたのでご案内します。
【オーストラリアで田舎暮らし】トラキチ氏でーす。
ブログタイトルから判るとおり、オーストラリアに在住されてます。
と、いうことで。部署は久しぶりの海外事業部でお願いいたします。
オーストラリア、素敵ですねぇ。
今頃は冬ですね(四季はあるのかな?)。
それでは、社員証でーす。

トラキチ.jpg


※カードは社員一覧にも追加してあります。

ニャコム・募集.jpg
ニャコム・募集のコピー.jpg




※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の2ndとして始まりました。
  記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1910 爆発する芸術【Fireworks】 [  L 副社長の業務日誌]

P8158449.JPG
爆発する芸術【Fireworks】

2010年8月15日(日曜日)
 お盆休みも後半。暦の上では立秋を過ぎまして、夕方などは涼しい風も吹くようになりました。本日は地元の花火がありました。河川敷で行なわれるこの花火は1テーマの花火ごとに協賛した企業の名前を読み上げるという風情のないもの(笑)。なので連続性がなく、単発に近い花火がちょうど懐石料理のように少しずつもったいぶって出されます。このシステム、いつか変わる日が来るのでしょうか。
P8158442.JPG P8158448.JPG
 数年前まではM美氏と二人で会場まで行って真下に近い角度から花火を見ていましたが、もともと人混みは嫌いなので、最近ではM美氏の実家の屋上で焼肉を食べながら花火を観賞するスタイルに変わっています。M美氏の実家は電機店をしていますが、鉄筋コンクリート3階建てで周りに高い建物もなく、花火が割りとよく見えるのです。花火の写真は撮りましたが、手持ちでMFですので微妙なところ。三脚を買うほどのものではないしとは思ってましたが、安いのを買っても良いかもしれませんね。日本の空は電線があるので、どうしてもフレームに入ってしまいます。なんでこんなに電線が多いのでしょうね(独り言)。
_8158376.JPG _8158354.jpg
 長男R氏はたくさんの従兄弟たち(9人)に揉まれて少し逞しくなりました。佐々木としては言葉が乱れるのが気になるところですが(普段、佐々木家では敬語を意識してしゃべってます)、使い分けてくれればそれで良いです(大人に対する口のきき方は厳しく教えましょう)。


※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の2ndとして始まりました。
  記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。