SSブログ

#1917 社員紹介「技術部長・オージー」 [☆社員紹介]

社員紹介オージー.jpg
本 名 : オージー・ビーフ
年 齢 : 43歳
性 別 : 技術系男子
種 別 : ウシ(オージービーフ)
      オーストラリア生まれ
性 格 : 慎重
モットー:急がば回れ


猫屋福助株式会社の技術部長。
正体はウシのオモチャで、お腹を押すとモーと鳴く。
もともとは工場長だったが、組織改変に伴って技術部長に昇格した。
真面目な性格でのんびり屋。納期が来ても慌てない。
社長秘書のモモコ氏がなにかと茶々を入れてくるのは
この性格の為だと社内では噂されている。
白黒にいまいち自信が持てていない優柔不断な40代(妻子有り)。

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING C.jpg

nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1916 文は人なり【The style is the man】 [  L 副社長の業務日誌]

_7177914のコピー.jpg
文は人なり【The style is the man】


2010年8月18日(水曜日)

 夏風邪は薬でしっかりと治りました(症状は見えない)。ということで、本日も2輪で通勤。帰り道、ちょっと車に撥ね飛ばされそうになりましたけど、そこは数々の事故を経験した佐々木です、ヒラッズバッと切り抜けてみせました(南無・・・)。

 交通関係の不幸は続くものです。帰宅後MINIに乗り換えて長男R氏を迎えに行こうと20mほど走ったときのことです。「ゴン!」と音がして左後輪のタイヤがコロコロコロと転がっていくではありませんか・・・。あわててMINIを道の端に寄せて路上で整備です。幸い家から近い場所だったので、ジャッキを取りに走ってタイヤをはめました。どうやらナットが外れたことによる脱輪みたいでしたけど、何故?。道を戻って探すとナットが3個見つかりました。残り1個は見つからず、とりあえず3本を締めて保育園までソロソロと長男R氏を迎えに行きました。タイヤをローテーションしたときに締め付けが甘かったのでしょうか、ハブやリムが損傷していないか不安です。

 汗だくで家に戻って福助氏の涼しい顔を見たら、ちょっとムカついたので嫌がるまで執拗にナデナデしておきました。夕食時、M美氏に車の話をしたら「ポンコツ!ポンコツ!」と非常に楽しげだったのは妻として如何なものかと・・・。。嗚呼、神様。佐々木はそんなに素行は悪くないと思うのですが、何故ですか?(アーメン†)。
R0011631.JPG


※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING B.jpg

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。