SSブログ

#1925 猫屋俳句福助川柳「正岡子規変句」 [  L 社長の俳句]

_2286468.jpg
数々の名句を猫にこじつけてしまおうという企画。
元の句は正岡子規
秋晴れて 塔にはさはる ものもなし です。

秋晴れと言えば馬ですが、なかなかどうして猫も良いものです。
秋は三毛猫が映える季節ですし(三毛猫は秋の季語だと思ってる)、
猫は丸くなり始めて可愛さが増す季節ですね。
※モデルは実家の近所の猫様です

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING A.jpg

nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1924 トランペット吹きの休日【Bugler's Holiday】 [  L 副社長の業務日誌]

_7177846.JPG
トランペット吹きの休日【Bugler's Holiday】

2010年8月24日(月曜日)
 最近なんだか調子が悪いなと思っていたら、どうやら野良猫に出会えていないからでは?という推論に行き着きました(笑)。毎日暑い日が続いていますので、きっと彼らは人の目に付かない日陰にいるのでしょう。本日は処暑。暑さも納まる時期となっていますけど、もう暦の上だけで実情に全く沿っていませんのですこしこの辺は調整してはと思う次第です。

 M美氏が珍しくテレビで放送している「20世紀少年」を録画して観ています。珍しいのは録画をしたという事ではなく、番組のジャンル。あまりこういったものは見ない彼女なのですが、どうしたのでしょう?。誰かが彼女のモード変調のスイッチを入れたのでしょうか?。因みに佐々木は原作(漫画)は読みましたが、映画は観ていません。時間があれば観たいと思います。
_9214700.JPG _7113273.JPG

 どうでも良い話題ですが、先週同僚と「刺身における正しいわさびの使い方」についてもめたのでここでちょっと(もめたというほどでもないですが・・)。その人は刺身を食べる際にわさびを醤油に溶いて食べるというのです。そのことについて佐々木が、わさびは刺身につけてわさびは醤油に触れないようにして食べるのが最も美味しいと主張すると「それではわさびがきつすぎる」とおっしゃいます。人それぞれなのでどうでもよいのですが、その人は漁師町に住んでいるのです。新鮮な刺身が不自由なく食べれる状況で、その食べ方では残念だというのが佐々木の主張(念を押しますが、どうでもいいです)。因みに、蕎麦も佐々木は基本薬味は乗せません(佐々木の住むところは越前そば)。特に新蕎麦に薬味をどばどばと乗せる人を見ると悲しくなります(大げさに書いてます)。以上、どうでも良い話でした。
DSCF0202.jpg

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING E.jpg

nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。