SSブログ

#1932 モモコさんの婚活! [☆猫屋福助株式会社]

A.jpg

B.jpg

C.jpg

D.jpg


※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING C.jpg

nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1931 ナローのトンネルを抜けて【A railroad model】 [  L 副社長の業務日誌]

R0011749.JPG
ナローのトンネルを抜けて【A railroad model】

2010年8月28日(土曜日)
 今日はほとんど引き篭もりなので、昨日のことを書きましょう。27日(金曜日)は東京(品川)へ出張。久しぶりの出張です。行き帰りの車内ではほとんど音楽を聴いてました、時間にして6時間ほどでしょうか。最近、こんなにゆったりと音楽を聞いたのは久しぶりです。出張ってゆったりしていて良いですね(にこにこ)。音楽を聴きながら色々と考え事をしましたが、あまり思い出せません。抽象的な思考がほとんどだったと思います。人は高速で移動するほど遠くのことをぼんやりと考えるようですね。敦賀でディーゼルの素敵なラッセル車を、東静岡で1/1スケールガンダムを見ました。

 品川で取引先の社長様と待ち合わせて御殿山トラストタワーでさくっと仕事。昼ごはんにお寿司をご馳走になりました(感謝)。たまたま偶然、品川グランドプリンスホテルでプラレールの特設展示をしていて、時間があったので帰る前に寄ることができました。なんでしょう、こういうのを天啓と言うのでしょうか(たぶん言わない)。子供連れの家族でごったがえすなか、スーツの男が一人・・・。大変場違いでしたが、仕様がありません。長男R氏のお土産をここで買いました。新幹線と総武線のプルバック式プラレールです。佐々木は自分用にチョロQ電車を買いました。TOPの写真がそれです。Nゲージのレールに乗せるとたっぷりとナローで素敵です。えっと、パッケージには一畑電車デニハ50形とありますね。何かの記念モデルっぽいです。
R0011735.JPG R0011742.JPG

 帰りの電車では案の定、隣の乗客がお弁当を広げ缶ビールを飲み始めました。以前にも書いたことがありますが、列車内での飲酒は車両を分けていただきたいと思っています。ビールの匂いは飲んでいない人や飲めない人にとっては副流煙と同等に不快なものです。現在、自由に車両内で飲み食いしていますが、少なくともそれに不快な思いをしている人がいるかもしれないということを心の隅においてもらいたいものです。踏まえて、公共の場での飲酒自体もう少し規制される対象になりうると考えてます。
_8278463.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING B.jpg

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。