SSブログ

#1958 なにもないというネタ、の件 [  L 福助社長の日常業務]

A.jpg

B.jpg

C.jpg


※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING D.jpg

nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1957 彼女は結果に満足していないようだった【seeds of discontent】 [  L 副社長の業務日誌]

彼女は結果に満足していないようだった.jpg
彼女は結果に満足していないようだった
【seeds of discontent】


2010年9月14日(火曜日)
 免許更新で午前中は仕事は休み。9時に講習の受付で、M美氏も本日は休みのためゆったりとした朝でした(M美氏は長男R氏と7時半までグゥグゥ寝ていた)。今回の更新で免許区分普通免許から中型免許に変わりました。ただし、限定条件が付いた中型免許ですので実質は前の普通免許となんら変わりはありません。ただし、今から新しく普通免許を取得する人たちは佐々木が持っていた普通免許よりも条件が制限されるようです。要するにもともと普通免許を持っていた人は既得権的に優遇される部分があるわけですが、これ、どうなのでしょうね。『更新をまだしていない人の普通免許』『新しく取得した人の普通免許』の2種類の『普通免許』が同時に存在するために制度がわかり辛くなります。いろいろなところで誤解も起きているようですし既得権を何故作ったのかが理解に苦しみます(制度を作った人が馬鹿なのでしょう)。

 佐々木は一般講習だったので、1時間ほどで終わってM美氏と合流。長男R氏は保育園なので、2人で喫茶店にランチに出かけました。佐々木のMINIで移動していたのですが、カーブで曲がったときにM美氏が体をこちらに寄せてきます。何をふざけてるのかなと思ったら、シートごとこちらに傾いているではありませんか。M美氏は『椅子がとれたよぅ、ポンコツだぁ』と笑ってます。喫茶店の駐車場でシートをチェックしたら、シートを止めている冶具(アルミのプレート)が壊れているじゃないですか・・・。結婚記念日も近く、波風を立てたくなかったので『M美氏の恵まれた体躯のせいだ』とは言いませんでしたけど、せっかくなのでここに書いておきましょう(内緒)。
_9118578.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING C.jpg

nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。