SSブログ

#1960 おとなのおとこ...ごっこNo,94 [☆おとなのおとこ...ごっこ]

094.jpg
写真が好きっていうのは、
物を見ることが好きっていうことに
繋がっていきますから。
そうすると撮るだけじゃなくて、
一生懸命物を見るようになる。

                              by菅原一剛

思えば、猫を細部まで見るようになったのは
写真を撮る様になってからかもしれない。
仕草や次の動作まで予測してファインダを覗く、
猫だから気前良く撮らせてもらえるけど
これがM美氏だったらきっと「もう撮らないで」と言われているだろう。



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」



※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING A.jpg

nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1959 飛ぶには良い日だ【Have a nice flight】 [  L 副社長の業務日誌]

_5157377.JPG
飛ぶには良い日だ【Have a nice flight】


2010年9月15日(水曜日)

 いよいよ寒くなる気配がしてきました(悪寒か?)。朝は寒くて目が覚めますね(布団を着てないから)。そういえば、昔はよくM美氏に布団を取られていたものです(しみじみ)。あのときはもっと寒かったなぁ(真冬でしたね)。きっと昔の方が病弱だったのはそのせいでしょう。今は布団を独り占めできる自由を手に入れました(万歳山椒魚!)。

 日曜日に図書館で借りた3冊の本は、2冊を読了しました。この分だと日曜日には新たに本を借りれそうです。昔と比べると本当に読む量が減りました。もう京極夏彦は読めませんかねぇ(辞書みたいに分厚いのです)。老化は目からといいますから、きっとその兆候が現れているのでしょう。最近読んだ本では『当たり』が少ないので、以前読んだ本をもう一度読んだりしています。このへんも歳をとったということでしょうか、視野が狭くなってきていることを実感している今日この頃です。

【長男R氏語録】
「発車、どーだい?」(発車、オーライ)

_6142803.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING E.jpg

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。