SSブログ

#1978 お誕生日、なのです。 [☆猫屋福助株式会社]

名称未設定 1のコピー.jpg



※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING D.jpg

nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1977 社長と副社長の密談【TopSecret】 [  L 副社長の業務日誌]

_9268873.JPG
社長と副社長の密談【TopSecret】

2010年9月28日(火曜日)

 さて、本日が30歳最後の日。空気の冷たさはすっかり秋に変わりましたが、まだ山の木々は色付きません。福井には永平寺があるので、紅葉が見ごろになったら行ってみようかと思います。同じ福井県と言っても車で1時間ほどでしょうか。

 先だって、オリンパスからE-5のカタログが届きました。久しぶりのフラグシップ機なのですが、佐々木の手には大きすぎて使えません。現在はE-520というエントリィ機を使っているのですが、このボディの大きさが佐々木の手にすごくよくフィットします。実際、他メーカと比べて購入を決めた一因でもあります。噂ではオリンパスはフォーサーズ規格(一眼レフの規格)は今後開発しないということですが、今後力を入れていくであろうマイクロフォーサーズ(ミラーレスの規格)機種のボディは現状で小さすぎます(それがメリットですけど)。出来れば将来マイクロフォーサーズの技術を用いてE-520の大きさのボディにフォーサーズの上位機種の機能を乗せたカメラを出して欲しいです。

 あちらこちらでもうこれ以上開発はしないというフォーサーズ規格に対して非難の声が聞かれますけど、佐々木は現在出ているレンズの種類だけでも充分ですので、特に何も感じません。が可愛く撮れればそれで充分です。
_9238801.JPG _9238805.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING C.jpg

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。