SSブログ

#1980 おとなのおとこ...ごっこNo,95 [☆おとなのおとこ...ごっこ]

095.jpg
「人間関係が一番大切だよ」という人ほど
人間的魅力がない

                                  by某社・副社長

人間関係は大切だ、
でもそれに腐心する人はちょっと違うと思う。
人間関係に疲れたら猫を見よう
彼らは常に人間と良好な関係を続けているが
それに心を砕いている様子がない。
そんな努力を必要としない関係こそ
最適な人間関係(人と猫だけど)なのだ。



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」



※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING A.jpg

nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1979 伝統の装飾【Traditional Style】 [  L 副社長の業務日誌]

伝統的な装飾.jpg
伝統の装飾【Traditional Style】

2010年9月29日(水曜日)
 31歳の最初の日。見た目は特に昨日と変わりはありません(あったらすごいな)。国民的に「誕生日休暇」が根付いても良いと思うのですが、日本はまだまだですね。マクドナルドでは誕生日休暇があるんでしたっけ?。ワールドワイドな会社は違いますね。因みに猫屋福助㈱はもちろん誕生日休暇有りです(笑)。

 日めくりカレンダを確認したら、9月29日は「招き猫の日」とありますね。語呂あわせで来る福(9.2.9)だそうです。佐々木的には929を299と入れ替えて「肉球の日」と呼んでおります。

 バースディケーキはM美氏の手作り。佐々木がチーズケーキが好きなので、秋の味覚「栗」入りのケーです。ロウソクが3本立っていて、火をつけたら赤・青・黄の色が付いてました。えっと、赤がリチウム、青はカルシウムでしたっけ?黄色は想像がつきません。長男R氏に誕生日の歌を歌って、と言ったら「ハッピィバァスディ長男R~♪」と自分の名前で歌ってました。まだ半年あるぞ、長男R氏よ・・・。

_9268871.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING E.jpg

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。