SSブログ

#1986 猫の魅力のひとかけら、の詩 [  L 社長の俳句]

P3280727.jpg
福助社長が先達の名句をリファインいたします。
本日は山口青邨
『牛は角馬はたてがみ真菰なる』です。

最近、新ためて思ったのですが
猫を猫たらしめるパーツとはヒゲの存在が大きいのではと・・・。



※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING B.jpg

nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1985 アンパンマンになれなかった人たち【commoner】 [  L 副社長の業務日誌]

_6087550.JPG
アンパンマンになれなかった者たち【commoner】

2010年10月3日(日曜日)
 風が轟々と鳴って雲がピュンピュン飛んで行きます(ドッドドト<宮崎賢治?)。最近、佐々木家ではM美氏の家庭菜園ブームが玄関のアプローチまで及びまして、あちらこちらに名も知らぬ花が咲いております(いつの間に植えたのでしょうね)。本日は芝生に結構な大きさの穴を開けていましたので『あの、なにか埋めるんでしょうか?』と恐る恐る聞いたところ、花を植える花壇を作りたいとおっしゃいます。ちょうど友人O西氏(伏字の意味なし)から以前頂いたが空いていたので、それを埋め込むことに。長男R氏も楽しそうに穴を掘ります。
_A029004.jpg _A029003.JPG
_A029033.JPG _A029019.jpg

 その他、M美氏の提案で裏の畑に農具を置く棚(カントリィ調希望)が欲しいといわれたので、今度作ろうと思います。ついでに段差があるので階段も。フェンスも壊れたままなので一緒に作業したいと思います。設計から起さないといけませんね(木取り図とか)。

_A029006.jpg _A029017.JPG

 長男R氏は佐々木がカメラを構えるとなにやらポーズをとるようになりました。何のポーズかは知りませんが、手を上に上げて5秒ほど固まります。ブライス人形並みに頭が大きいので、とても可愛いですね。頭と言えば、今日はを頭にいっぱいつけてました。どうやったら頭に芝が付くのでしょう?。子供の全力で遊ぶ姿は素晴らしいですね。もう、決して佐々木には真似ができません。
_A039050.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING A.jpg

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。