SSブログ

#1992 散歩猫できる猫っていいな、の詩 [  L 社長の俳句]

_4257051.jpg
元の句は高野素十
ひつぱれる糸まつすぐや甲虫 です。

散歩はしない福助氏ですが、
唯一デッキだけは紐をつけて散歩します。
彼は外を自由に走り回りたいと思っているでしょうか?
散歩している猫もブログで見かけますが、すごいですね。

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING C.jpg

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1991 伝統と格式のクロス【Tradition and formality】 [  L 副社長の業務日誌]

伝統と格式のクロス.jpg
伝統と格式のクロス【Tradition and formality】

2010年10月7日(木曜日)
 秋晴れが気持ち良い一日。朝晩が涼しいので、MINIのエンジンの調子が良いです。もうCubには乗れないでしょうか(寒い寒い)。昔は(20代の頃ね)12月でも雪さえ降ってなければ乗っていたものですが・・・。3連休のうち、晴れた日に実家にもって行きましょう。

 秋も宴酣(たけなわ)ですが、一向に紅葉してきません。ひょっとして佐々木の周りには常緑樹しかないのでしょうか?。10月に入っても秋の気配は薄いです。そのぶん綺麗に色付くのが楽しみですけど。最近は秋独特の物悲しさも手伝ってか、すべてのことが停滞気味。なんと表現しましょうか、モチベーションが低い位置で安定しているのです。特に仕事においては顕著ですが、表面上はうまくコーティングしてあるので分からないでしょう。実は今からが忙しくなってくる時期なのですが、さてどうしたものか(どうもしなくてもいいか)。
_5312587.JPG

※当ブログは「猫屋福助氏の日常」の続編として始まりました。
記事は昼に猫ネタ、夜に日記の1日2回更新スタイルです。

RANKING B.jpg

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。